SSブログ

本日は買い物をする為にアキバに行ってきて守備よく目当てのものを購入して離脱してきましたよ [日記]

買い物で精神的安寧を維持しているのか?
どうも、ひだひだです。

本日は、1週間ぶりのアキバ訪問。
やりたいことがいっぱいあるのですが、少しでも体を休めたいという相反する気持ちもあり、中々に悩んでしまうところです。

まずは途中下車してお役所にて手続きを終わらせます。
毎週ではないのですが、土日でも大抵の手続きが出来るようになっている市区町村も増えており、平日行くことが難しい勤め人には嬉しい変化です。

さて、ここ暫く気になっていたことを済ますことが出来たので、改めてアキバまで。
本日は電撃のイベントが行われていたようで、同じ紙袋を持った人をいっぱい見かけました。
しかし、その割には比較的空いていたような気がします。

実際、この時期は少々人出が少なくなるようですね。
本日、「プラーナリフレ」でいつものリフレを受けてきたのですが、その時担当して下さったまゆらさんもそのようにおっしゃておりました。

んで、かなり体が楽になったので改めて探索を継続。
何故か今日は朝から何も飲まず食わずという状態を維持しつつ、ふらふらと色々なお店を巡回していきます。

んで、アニメイトさんでお買い物。
20100124-02.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがないブックカバー 840円

これで、全てのラノベが黒猫さま仕様。
どんなラノベも、カバーをかけたらあっという間におれいもの新刊に早変わりですよ。
イラストは全面桐乃で、瑠璃タンの影も形も無いことは無視です。
問題は会社でこのカバーをかけた本を出す勇気が出るか、だけです。

そして、最後は本来の目的である大物のお買い物です。
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) Sonyから発売されているPlaystation 3です。






正直なところ、Sony製品は相性が悪く、個人的には好きではないのですが、TwitterでBlu-ray再生機器として何を買うのがいいか質問したところ、値段とDVDのアプコン機能が優れていることを伺い、その中でもDVDのアプコン機能に惹かれ購入を決意しました。

使ってみて、確かに値段やアプコン機能を考えるとかなりお買い得です。
ゲーム機能はおそらく使わない(つーか、使ったら本気で寝る時間が無くなり死んでしまう…)のですが、十分元がとれそうです。

これで、茅原実里さまの最新アルバム「Sing All Love」のBlu-ray版を予約しておいた意味が出ましたよ。

さて、本日はこんなところで。
明日からまた仕事ですよ。

本日の歩行数:9,878歩

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

茅原信者

おはこんばんちは^^

俺の妹がこんなに可愛いわけがないブックカバー可愛いw
でもどこで、使えるのかが自分には想像できませんw

PS3で、サマキャン再生ですか~
自分もそうなりますね、はいw
早くアルバムでないかなーw

それでは(≧ω≦)ノシ
by 茅原信者 (2010-01-25 00:29) 

秋乃光陽

 買い物をすることで精神的安寧を維持するというのはけっこうあるかもしれませんね。僕も1年に1回位、無駄遣いに近いような買い物を万単位ですることがあります(汗
 そして、仕事でストレスを受けると何故かアニメイトへ行きたくなります(汗
 さて、最近は土日でも窓口が開いている役所が増えているようですが、年末年始とかにもやっていて欲しいと思います。前に勤めていたIT企業で、激務の現場に配属になった人が2名程、免許更新できずに失効させてしまい、再度教習所に通う羽目になっていました。
 あと、個人的には、土日も開いている郵便局が増えてくれるとありがたいです。
by 秋乃光陽 (2010-01-25 03:00) 

あげたこ

大きい買いもんですなぁ(*´д`*)
こちとら聞いてた車検日が1年先だと思い余裕こいてたら
来月というオチ。
おかねーwおかねーwジリ貧で物が買えないですよw
たくさん買いたいものあるのにっ!
by あげたこ (2010-01-25 17:03) 

yuuri37

いくらだったの?
私は、いつも出てすぐに買うからバカなの・・・
6万円以上払った気がする。しかも、ガンダムむそうとバイオハザードを動かしただけ・・・
by yuuri37 (2010-01-25 23:34) 

ひだひだ

茅原信者さま、コメントありがとうございます。

早速本日、電車の中で使ってきましたよ。
いざ使ってしまえば、まわりなど気にならずに読書に熱中するので無問題だということに気がつかされながら。
こうして人は、羞恥心を忘れていくのでしょう…。

アルバムの発売は本当に楽しみです。
早く発売日が来てほしいですね!
by ひだひだ (2010-01-26 00:55) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

アニメイトやゲマズ、とらと一通り巡りますね、私は。
そのうえで、最近はメイドビジネスで仮初めの安らぎを求めてしまっております(^_^;
まあ、会話を楽しんでリフレなどで体も楽になると、一石二鳥さと自分を騙しながらですが。

郵便局については本当にそうですね。
大きな郵便局に行けば開いていますが、どうしても大きな建物になる為か意外と便利が悪いところにあることが多く、なかなか気楽にはいけません。
by ひだひだ (2010-01-26 00:59) 

ひだひだ

あげたこさま、コメントありがとうございます。

車検が来月というのは厳しいですね!
乗っている車にもよりますが、安く見積もっても10万近くは出ていきますし。
しかもライブも差し迫ってますし!

一緒に仕事に精を出して頑張って稼ぎましょう~。
by ひだひだ (2010-01-26 01:01) 

ひだひだ

yuuri37さま、コメントありがとうございます。

本体が29,800円、接続用のケーブルが2,280円だったと思います。
流石にBlu-ray再生専用機として購入したので、これ以上は出しづらいです…。

私もWiiを購入した時は発売日に購入しましたが、ほとんど使わないでテレビ台の下に入りっぱだったりします。
ゲームソフトなんかも、買って満足して箱から開けないこともあったので、今はゲームは買わないようにしています~。
by ひだひだ (2010-01-26 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

bloooomin'「Minori Chihara Live.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。