SSブログ

初めてオフ会というものに参加してみました。 [日記]

ドキドキしましたよ~。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、いつも楽しんでいるTwitterでよくして頂いている方々とのオフ会に参加してきました。
今までも、ネットで知り合った方とお会いしたことはあるのですが、わざわざ日取りを決めてまでお会いしたのはこれが初めてです。

18時からの飲み会だったのですが、まずは0次会とばかりに、アキバで先行してHiNaさんと銀天すばるさんのお二人の方とお会いしてきました。
うち1名は、なんとわざわざ大阪から参加してくれた方です。
今回、発起人のミクジンさんという方がいらっしゃいますが、その方が表の立役者であれば、この方は裏の立役者といっても過言ではありません。

最初、この話が立ち上がったときは確定参加表明がミクジンさんのみで、私も含めほとんどの方が都合がつけば参加、という玉虫色の返答でした。
しかし、いざHiNaさんが大阪からわざわざ上京して下さる、となって状況が一変しました。
大阪から参加する方がいるのに、東京にいる私達がひよっているわけにはいかない!と思ったのかは定かではありませんが、続々と確定参加表明が集まります。
最終的には9名もの方が参加する大所帯のオフ会になりました。

アキバではゲーセンに行って、いわゆる音ゲーといわれるポップンミュージックやbeatmania、jubeatを楽しんでいました。
HiNaさんもそうですが、世の中には変態が多いと思い知らされました…。
なんであんなプレイが人間に可能なんだ、と本気で思いましたから。
しかも、そんな人がゴロゴロ転がっているんですからねぇ。
私も現在、jubeatやダンスダンスレボリューションに絶賛ハマリ中ですが、プレイしているうちにそんな変態さんの仲間入りが出来るのでしょうか…。

そうこうしているうちに時間になったので、会場のある品川に移動。
全員来るのかなぁという、不安な気持ちを抱きつつ集合場所に行きました。

時々オフ会の話題を聞きますが、どうしてもネット上の緩い繋がりのせいか連絡無しのドタキャンが多いということを耳にします。
社会人でも平気でそんなことをする人が多いということなのですが、蓋を開けてみると見事に全員集合です。
本来、これが当たり前なのでしょうが嬉しかったですね~。

飲み会は飲み放題コース3時間という設定だったのですが、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
明日が月曜日ということもありますし、HiNaさんは大阪に最終の新幹線でお帰りにならなくてはいけないということもあり、大変後ろ髪を引かれる思いでしたが解散となりました。
皆さんおっしゃっていましたが、ぜひ次の機会があることを、本当に心から望んでいます。

実は、参加された方以外にもかなりの方が、遠方の為参加を泣く泣く諦められております。
ネットでの生薄な関係を危惧される新聞記事やニュースに接しますが、結局は人間に依存しているものです。
ネットが悪いのでなく、きちんとした人が集まれば全く問題のない、楽しい関係が築けることを改めて気付かされましたね。
特にTwitterでは、毎日その方のつぶやきに接している訳です。
隠そうとしても、その方の人間性は滲み出てきますからね。

本日はこんなところで。
来週も別の方達とのオフ会が予定されています。
正直なところ仕事が厳しいのですが、頑張って終わらせて参加するぞ~!

本日の歩行数:14,149歩

20100214-02.jpg

HiNaさんから頂いたお土産(笑)

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 11

コメント 4

てんぽく

いつものコメントから想像しているのと違う方との初対面。
そんなオフ会楽しいですねぇ。
逆に、こう言う繋がりのほうが強いと思いますよw
by てんぽく (2010-02-15 02:23) 

yuuri37

出会いって素敵ですよね・・・
どんどん楽しんでくださいね!
by yuuri37 (2010-02-16 01:06) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

出会いの大切さと、それにまつわる素晴らしさを改めて実感してきました。
社会に出てから知り合ったりした方と違い、ある意味で打算なくお話出来る貴重な集まりだと思います。
by ひだひだ (2010-02-16 01:13) 

ひだひだ

yuuri37さま、コメントありがとうございます。

今週末もオフ会があるのですが、仕事が忙しく、正直出席出来る可能性がかなり低いです。
しかし。新しい出会いに向けて、毎日終電のつもりで頑張っていきます!
by ひだひだ (2010-02-16 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。