SSブログ

東京豚骨らーめん 屯ちん 川崎店 ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「東京豚骨らーめん 屯ちん 川崎店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日訪れたこのお店。
池袋にある本店は常に行列という有名店です。
一度は訪れたいと考えていたのですが、池袋はラーメン大激戦区かつお気に入り店が非常に多い為、なかなか訪れることが出来ませんでした。
そうしましたところ、川崎の岡田屋モアーズ内に支店があることを知り、折角ですので本日お邪魔してきた次第です。

お店に到着したのは、お昼直前の11時45分頃。
店内はすでにほぼ満席。
なんとか私の分が一席空いているだけでした。
食券機でラーメン(中)とトッピングのチャーシューを購入し、席についてラーメンを待ちます。
流石に豚骨だけあり、待つこと5分くらいでラーメンが到着しました。

20100214-01.jpg
ラーメン(中)+トッピングチャーシュー 880円

スープは豚骨に背脂が乗ったタイプ。
東京豚骨というだけあって、博多豚骨とは少々趣が違います。
正直なとこと、背脂が厳しかったです。
麺は豚骨には珍しい中太麺。
背脂には合いますが、豚骨には少々不似合いでしょうかね?
チャーシューは豚骨によくある、薄めで脂が少なめなタイプ。
特に美味しいという訳ではありませんが、特段不味いという訳でも無い普通のチャーシューでした。

評価は星3つ。
期待が大きかったせいでしょうか、少々拍子抜けしてしまったというのもあるかもしれません。
それと、豚骨というより背脂チャッチャ系に分類されるというのも、最近脂が多いラーメンを敬遠気味の私にとってマイナスに働いたかもしれませんね。
一応、池袋の本店には足を運びたいと思いますが、同じであれば正直次は無いかもしれません。

池袋 屯ちん 川崎モアーズ店


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。