SSブログ

らーめん秀栄 ★★★★☆ [ラーメン]

本日、「らーめん秀栄」」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日訪れた、飯田橋にあるこのお店。
実は別のお店に行く予定が、大変な混雑ぶりに諦めて帰る途中にあったお店です。
行きに通った時、少々汚いというかボロい(失礼!)店構えにも関わらず、何人か並んでいたので気になっていました。
せっかくなので、本日はこのお店にお世話になることに決めました。

お店に到着したのは12時20分頃。
この時点で、4名のお客さんが並んでいます。
お店はあまり広く無いとはいえ、店構えからはそれほど並びそうな雰囲気では無いので少々期待感が増します。
初めて、かつ事前情報が全く無しでしたので、とりあえずチャーシューらーめんを注文することにします。
10分ほど待って、席に着席したところにすぐらーめんが到着しました。

20100223-01.jpg
チャーシューらーめん 800円

スープは胡椒がよく効いた醤油。
いわゆる東京らーめんと言ってもいいのではないでしょうか。
ピリリと効いた胡椒と、あっさりめのスープがよく合います。
麺は中太麺。
可もなく不可もなくな麺ですが、スープにはよく合いますね。
チャーシューが結構美味しく、また量もあります。
病み付きになるというほどではありませんが、それでもこのチャーシューを食べる為に訪れる価値はあるかもしれません。

メニューは通常のらーめんに、ざるらーめんというものもあるようです。
私が訪れた時は、ざるらーめんを注文している方はいなかったみたいなので、ざるらーめんがどんならーめんなのかはわかりませんでした。

評価は星4つ。
全体的に量は多めで、その割にお値段が安めというのはとても嬉しいですね。
スープもあっさりめで、醤油らーめんって感じがよく出ています。
あっさりめのラーメンを食べたい時にお勧めしたいラーメンですね。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。