SSブログ

麻雀がしたいけどなかなか面子が揃わないよね [日記]

今日は特急で帰るなんて贅沢をしてしまいました。
どうも、ひだひだです。

いつものように残業をしていたのですが、適当に切り上げてみたところ偶然地元駅に止まる特急電車に乗ることが出来ました。
乗車券を買わなくてはいけないので、贅沢かな~?と思いつつ、かなり帰宅時間を早めることが出来るので思わず飛び乗ってしまった次第です。

どうも、理由はわからないのですが電車が遅延していたみたいで、接続待ちの時間調整をしてくれていた為に乗車出来たようです。
ありがたやありがたや。

通勤時間は目下最大の悩みどころで、合計約3時間の時間をいかに有効活用するかに頭を使っています。
Twitterやラノベを読めればいいのですが、特に座ってしまうとたちどころに眠気に襲われます。
立っていても眠くなるので、何とかしたいものです。
睡眠時間をしっかりとるのが一番なのはわかっているので、その点の突っ込みはご遠慮下さい(笑)

閑話休題。

本日ですが、ねこねこソフトさんのHPでWebコミック「諸葛恪」が更新されていました。
今回は「ねこねこファンディスク 3」のコンテンツの一つである麻雀ネタ。
額に手牌が写るなんて反則すぎますよ!
なつさんの描く七海も可愛いな~なんて思いながら読んでました。

さて、本日はこんなところで。
明日も頑張りましょう!

本日の歩行数:8,009歩

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

てんぽく

おいしいラーメンが食べたいなぁ。
ひだひださんの行動力がうらやましいのですが。

特急・・・に乗って乗り過ごすと大変なことになるので、眠い夜は我慢ですw

通勤時間は、普通に睡眠時間w

麻雀分からないので、全然分からないのが残念です。
by てんぽく (2010-02-24 02:49) 

ラプター

僕の大学通学に使っている電車に有料券のいる特急なるものはありません。
乗換えであることはありますが、距離的に乗る必要ゼロなんです。
ていうか、学生という身の上乗るのはちょっと…(・ ・)
ちなみに、通学時間は片道二時間、ラノベorゲームで過ごしてます。

麻雀はルールは分かりますが、役が全く分かりません。
by ラプター (2010-02-24 17:20) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

ラーメンを食べるのは、単に好きだからで、行動力とは無縁ですよ~。
少し前に色々と人生を考えることがあって、それ以降後悔しないよう、なるべくやりたいことはやる!という行動指針は打ち立てましたが。

麻雀、面白いですよ。
私は大学が法学部麻雀学科でしたのでw
by ひだひだ (2010-02-25 00:39) 

ひだひだ

ラプターさま、コメントありがとうございます。

片道2時間ですか。
私も大学生の頃は、それくらいでしたね。
通勤時間は貴重なラノベタイムなのですが、最近はそこで眠気に負けてしまっているのが困りものです。
by ひだひだ (2010-02-25 00:40) 

秋乃光陽

東京圏だと、通勤時間往復3時間が普通に聞こえるから恐いですよね(汗
僕の都内在住の友人にも通勤時間が往復3時間の人がいます。
 さて、何となくですが、IT企業勤務の人は、ラーメンと麻雀が好きな人が多いような気がします。また、酒は飲まない・嫌いという人も多いような気がしますが、僕の周りにいた人達だけの話なのですかね・・・?
by 秋乃光陽 (2010-02-25 01:39) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

通勤時間往復3時間が普通って、やっぱ異常ですよね。

私の周りでは、結構お酒好きは多いですね。
麻雀は半々くらいでしょうか。
麻雀じたいが一時期廃れかけたので、現在のゲーセンでのオンライン対戦の盛り上がり具合にはビックリしています。
by ひだひだ (2010-02-25 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。