SSブログ

韓国家庭料理 チェゴヤ 田町店 ★★★☆☆ [ラーメン]

本日、「韓国家庭料理 チェゴヤ 田町店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日訪れたお店、いつものラーメン屋とは違います。
韓国家庭料理を出すお店で、ラーメンも取り扱っていたことからご紹介の運びとなりました。

お店に到着したのは昼時を少し回った13時ちょっと過ぎ。
お店にはまだ結構お客さんがいますが、だいたい7割程度の客入りでした。
最初はラーメンを食べるつもりで訪れた訳ではなく、ビビンバなどランチメニューを覗き込んでいたのですが、久しぶりにコムタンスープが飲みたくなりました。

コムタンスープを選んだ場合、ご飯またはうどん、ラーメンを選択出来るので、折角ですからラーメンを選択してみました。
ちょっと毛色の変わったラーメンとなりましたので、ワクワクしながら到着を待ちます。
だいたい5分程度で、ラーメン登場です。

20100311-01.jpg
コムタンラーメン 800円

スープは牛テールのエキスがよくしみでた、コクがありながらあっさりとした美味しいスープです。
通常のラーメンと違い、全部飲み干すことが基本前提となりますので、ゴクゴク飲んでいきます。
麺は中太麺。
とりたてて特筆すべきことは無いのですが、スープにはよく合っていました。
具材にはたっぷりの野菜と、よく煮込まれた牛骨付きのお肉。
なんとなく、薬膳のような体に優しい感じが漂っていました。

評価は全体を考慮して星3つ。
ラーメン専門店ではありませんので、味としてはこれくらいでも十分です。
しかし、せっかく韓国料理店に来たのであれば他のメニューにも惹かれますね。
何を差し置いても、というほどではありませんが、スープを頼む際にラーメンとして食べるという選択肢は十分ありだと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。