SSブログ

気がついたら最近の日記タイトルは短いタイトルばかりではないか!弛んでいるぞ、私と思ったけど、たぶん誰もこんなタイトル気にしていないよね、うん。 [日記]

でも、長いタイトルつけるの大好きです。
どうも、ひだひだです。

3月はかなり忙しく、結局時間外が100時間オーバーでした。
これでも、かなり削っているんですがね~。

上司に勤務表を提出しに行きましたが、予想通り色々と言われました。
事前に残業が酷いことになっていることは伝えていたのですが、かなり予想より上の数字だったみたいで。
まあ、休日出勤分を除けば36協定内なので、正直どうしようもないですよ。

きちんと働いた訳ですから、提出することは当たり前だと考えるタイプの人間なのですが、そうは言っても一所懸命、予定を潰して休日出勤、徹夜勤務を頑張ったにもかからわず、色々と文句を言われるのはやるせないものがあります。

直属の上司からはつけろと言われ(考え方は正しい)、勤怠管理上の上司からは渋い顔をされる。
出来れば、この両者間でもある程度の話は事前にしておいてもらいたいものです。

愚痴を言ってしまいました。
読んでくださった方々には申し訳なく感じています。

本日はこんなところで。
結局、エイプリルフールなのにひとつも嘘付きませんでした…。

本日の歩行数:8,294歩

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ラプター

お仕事大変だったんですね。
まあ、ブログはそういうもののはけ口として使っても、誰も文句は言いません。
むしろ、ある意味正しいかも(^皿^)

あ、どうでもいいですが、今日の僕の歩行数は30000歩を越えていたみたいです。
友達の携帯を万歩計代わりにして、測ってもらってました。
by ラプター (2010-04-02 01:59) 

ひだひだ

ラプターさま、コメントありがとうございます。

30,000歩ですか!
私の記録が27,000歩強ですので、完全に負けてますねw
ちなみに、この時は京都旅行をしていた時でした~。

ブログについては、私は好きに書き散らしておりますので、正直読んでいて気にくわない方もいらっしゃると思います。
もう少し、内容や表現に気をつけないと、とは思っているのですが、どうしてもストレス発散を中心に考えてしまいますw
by ひだひだ (2010-04-02 02:07) 

あげたこ

やはりそのような勤務状況にありましたかw
なんとなーくブログ見てて、いつ本読んだりどっかいったりする時間があるんだろうと思ってましたが。
会社の上司ってそうなるんですよねー。
うちは30時間越えないように調整したり穴埋めに人が入ったりで何とかやってます。
体壊さないように気をつけましょう(;´Д`)
by あげたこ (2010-04-03 00:44) 

ひだひだ

あげたこさま、コメントありがとうございます。

残業時間については、体を壊さない程度であればいくらしてもいいのですが、やはりそのことを正当に評価して頂けないことが寂しいです。

上司には上司の立場というものがあるので、仕方がないことは理解しているつもりですが…。
by ひだひだ (2010-04-03 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。