SSブログ

Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ 大阪NHKホール1日目ライブ 感想 [茅原実里]

本日参加してきました、NHK大阪ホールで行われた茅原実里様のライブコンサート「Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~」の感想です。

「Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~」ツアーの2回目。
大阪公演1日目に参加してきました。

大阪公演ですが、仕事の状況が不透明で、参加すら危ぶまれていたので色々とぶっつけ本番での参加です。
まず、行きも帰りも交通手段を準備していません。
夜行バスだと、最低でも19時くらいには会社を出れないと利用が難しいのでボツ。
結局、新幹線で行くことにしました。
帰りも翌日の資格試験を考えると、できるだけ当日のうちに帰宅しておきたい。
そうなると、選択肢は新幹線か飛行機となります。
値段を考えると、新幹線一択となってしまいます。

んで、行きの新幹線の中で改めて帰宅可能時間を調べると、新大阪を20時30分くらいには出ないといけないことがわかりました。
途中からタクシー利用を前提に考えても、東京に帰ってこれるのは21時20分が最終です。

ライブの開始が18時。
予想終焉時間が21時。

どうやっても帰宅不可能となるので、結局アンコール前での離脱を決意しました。
複雑な想いを抱えつつ、大阪に乗り込みます。

会場に到着したのは、13時頃。
早速「きなこもちのチロルチョコ普及委員会-新潟支部-」のグループに混じろうと代表であるエルさんに連絡を入れるも、携帯つながらず。
色々とうろうろしていたのですが、全然見つかりません。
かなり大きな集団と聞いていたので、見落とすことは無いはずなのに…。

下手に直通コンタクトを確立していたので、ライブ用の掲示板の存在を思い出すまで、寂しく会場をうろうろしていました(笑)

無事合流した後、ブログでお世話になっているラプターさんや茅原信者さん、Twitterでお世話になっているステップビートさん、かくたにさん、カウントダウンライブで知り合ったぽむさんたちと改めて自己紹介を。

他にも何人かいらっしゃったのですが、きちんとご挨拶出来なかった方もいてかなり残念でした。

待ち時間に、埼玉の時には確認出来なかったツアーバスの止まっている場所を教えて頂いたので、チェックしに行ってきました。
20100417-01.jpg
20100417-02.jpg
ツアーバスですよ~。

これがサービスエリアとかに止まっていたら、ソッコー寄っていって触りまくります。

15時半くらいに、物販列も落ち着いたので前回購入しなかったものを買いにひとまず皆様とお別れしました。

20100417-03.jpg
きなこもちのフラスタ!

物販横には、きなこもちメンバーでお金を出しあって購入したフラワースタンドがありました。
何か、ただ単にライブに参加したよりも、嬉しさというか一体感がより感じられるフラスタでしたね。
エルさん、色々とお疲れ様でした。

物販ではTシャツとマフラータオルを購入。
購入予定は無かったのですが、新潟で1列目の席にあたってしまったので、そこにいるためにも必要なグッズとして購入しました。
本当はペンライトも欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。
埼玉の時は、それほどじゃなかったので、完全に甘くみていました。
あ、タペストリーはもちろん売り切れでしたよ。

20100417-04.jpg
こちらは、いつもブログにコメントを残してくれるラプターさんの自作Tシャツ。
みのりんのシングルとアルバムのタイトル入りの素晴らしいTシャツでした。

会場後、席につきましたがかなりの好位置でした。
みのりんがものすごく近い!

今回、サイリウム無しで参加したのですが、これはこれで全然ありかも、ってくらい楽しかったです。
サイリウムを持つと、歌を楽しむ以前にサイリウムを振ることに余計な意識を持っていかれ、歌に集中出来ないんですよね…。

アンコールの入るところまで、全力で歌い、踊ってきました。
「Love Medicine*」と「Perfect energy」は簡単な振り付けが入るのですが、これもノリノリでやってきました。
これは埼玉に参加していたので、だいたいわかっていたのも大きいです。

インターバルのガンちゃんは、相変わらず神ドラムでしたよ。

アンコールのコールの中、何してんだこいつ?な視線を受けつつ、会場を後にしたときは本当に辛かったですが…。

帰宅は完全な午前様でしたが、疲れよりも充実感でいっぱいのライブでした。
来週の新潟ライブは、きちんと計画立てて乗り込みたいです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ラプター

またまた遅くに失礼致しやす(^_^;;)

僕もやっとひだひださんにお会いできてとても嬉しかったです(^ー^)
ただ、途中で帰宅されたと知ったとき、もっとお話したかったと、マジで思いました。
また次の機会にもっとお話しましょう(^0^)

また、僕の付け焼刃みたいな自作Tシャツなんかも掲載して頂き、あざーす!!!(^皿^)
そのうち、また別のも作ろうかな、なんて考えたりもしてます。

じつは、オフ会の帰りに、とあるご提案を頂き、それも少し念頭においています。
まだまだ"夢"の段階ですので、何も言えたものではありませんが、実現させてやろうと考えてはいます(^皿^)

とにもかくにも、本当にお疲れ様でした。
とんぼ返りとも呼べないほどの急帰宅で、大変でしょうが、新潟公演も目一杯楽しんできて下さい!!!
by ラプター (2010-04-18 02:16) 

てんぽく

最後までいられなかったのは残念ですね><。
お疲れさまでした!
by てんぽく (2010-04-18 03:32) 

ひだひだ

ラプターさま、コメントありがとうございます。

新潟公演は神席なんで、何があろうと最初から最後まで飛ばしてきますよ~。

翌日の会社?
なにそれww
by ひだひだ (2010-04-18 19:16) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

残念でしたが、楽しめたのも事実です。
やっぱ、参加して良かったと1日たっても思えますね!
by ひだひだ (2010-04-18 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。