SSブログ

amacumo「PRESENT -for you, from my heart」 感想 [天川みるく]

先日購入しました、大・大・大応援中の声優さん、天川みるくさまが主催されていますサークル「amacumo」が発売している自主制作サウンドドラマCD「PRESENT -for you, from my heart」の感想です。

20100405-01.jpg
マリアさんぷりちー!

公式HPより転載。
クリスマスは、誰のもとにも等しく訪れる。
楽しさも、寂しさも、人の数だけ想いを引き寄せて…

イブの夜、クリスマスケーキの販売にいそしむマリアは、迷子の男の子・聖夜と出会う。
サンタの格好をした彼女を、本物かと尋ねる聖夜は、はぐれた母親を探していた。
サンタならば、母親を見つけたいという自分の願いを叶えてくれると思っていたのだ。
なりゆきで一緒に母親を探すことになった2人だが…

これは君に贈るプレゼント。
小さなキセキを届けてくれた 聖なる夜のお話。


とてもほのぼのとした、クリスマスに起きた小さなキセキとして心が暖かくなるお話でした。

マリアはのんびりした感じでしゃべる女の子ですが、意外としっかりとした女の子でした。
バイトでもらったケーキをゼミのみんなにあげて、代わりに課題を写させてもらおうとするくらいには。
クリスマスに嫌な思い出しかなく、クリスマスがあまり好きではないようです。

聖夜は生意気な男の子と思いきや、マリアの境遇に同情し、慰めるために熱く語りかけるような良い子でした。

詳しく書くとネタバレになるのでぼかしますが、偶然出会ったマリアと聖夜ですが、実はちょっとした縁がありました。
その縁に導かれ、たった一瞬の邂逅を果たし、そしてその結果マリアのクリスマス嫌いも少し解消されました。

何となく、この一瞬の出会いだけじゃなく、これからも二人の物語が続いていくのではないか、という終わり方も、心が暖かくなる理由だと思います。

続編出てくれないかなぁ…。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。