SSブログ

れでぃ×ばと!の第2巻Blu-ray版が欲しかったんだけど、どこ行っても見つからず。DVD版が少しだけゲマズに置いてあったけど、いったいどうなっているんだろう…。 [日記]

今日は盛りだくさん。
どうも、ひだひだです。

今日は忙しい一日でした。

朝は予定より1時間半くらい早く起きたのですが、その時間を見事にTwitterで潰してしまいました。
別の記事で書きましたが、オフ会で会う方とかと戯れているだけで時間が矢のように過ぎ去っていきます…。

これではいけないと、未練を絶ち切って家を出発し、まずは会社へと行ってきました。
折角のお休み初日ですが、月末ということもあり勤怠表を作成し、同僚に託してきました。
次に出社するのが10日のため、流石にそれまで放置は出来なかったので…。

その後、約3~4ヶ月ぶりに髪を切りに「モエシャン」へ行ってきました。
かなりボサボサで、見た目も最悪だったひだひだですが、きちんとカットして頂いて多少マシになりました~。

その後、いつものお買い物ロードです。

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 06月号 [雑誌] 迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス) 命じて!服従フロイライン あらかると (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 し 1-4-1) 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray] 雑誌・コミック・小説・Blu-rayとメディア勢ぞろいです。

20100430-08.jpg
こちらが頂いてきた特典さん。

本日はそれだけでなく、先日使えなくなったイー・モバイルの後継機の契約もしてきました。
相変わらず、色々な付帯契約を強要してくる商法は気にくわないのですが、背に腹はかえられません。
とりあえず、1年縛りで月額使用料も4,500円くらいのプランに申し込みました。
なんか携帯電話もついてきたのですが、使わなければ月額基本料がかからないということだったので、万一の際の予備用として契約してみましたよ。
正直、おもちゃみたいな最低センスの携帯でしたが、どうせ使わないのでよしとします。

何にせよ、これで明日以降予定されている用事をはじめ、ブログの更新などでも活躍してくれることでしょう。
特に、3日以降の屋久島旅行では期待しております。
人口カバー率90%とやらの実力を見せて頂きたいものです。

さて、本日はこんなところで。
明日は茅原実里さまのライブだ!

本日の歩行数:20,331歩(久しぶりに2万歩超えたか…)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

秋乃光陽

 携帯電話販売では、お客さんにオプションをつけてもらい、そのオプションを一定期間使ってもらうことで奨励金が店に入る仕組みになっています。要はその奨励金を割引の減資としているわけです。なので、それらをつけないで買おうとすると一気に値段が上がるのが曲者ですよね。
 人口カバー率についても、その町の役所で使えればカバーしていることになるというカラクリが・・・(^^;
 それでは、みのりんのライブと屋久島を堪能してきてください(^^
by 秋乃光陽 (2010-05-01 12:41) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
結局は、いろんなところで「先払い」すべきものを「後払い」にしているだけなんですよね…。

しかし、人口カバー率はそうやって計算しているのですね。
知らなかったので、大変勉強になりました!
by ひだひだ (2010-05-02 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。