SSブログ

Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ 横浜・神奈川県民ホールライブ 感想 [茅原実里]

昨日参加してきました、神奈川県民ホールで行われた茅原実里様のライブコンサート「Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~」の感想です。

「Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~」ツアーの4回目。
横浜公演に参加してきました。

横浜・神奈川県民ホールは昨年末のライブに参加した記念すべき地。
ここでのライブに参加したからこそ、今の状況があります。
きなこもちのチロルチョコ普及委員会-新潟支部-の管理人さまをはじめ、色々な方々と知り合う機会をくれた、本当にどれだけ感謝しても足りない場所になります。

今回も、管理人さまをはじめ色々な方と知り合いになることが出来ました。

会場に到着したのは15時頃。
流石に物販で購入するものも無いのと、前日ちょっとお酒を飲みすぎたこともあり、現地着が少し遅めになりました。

20100502-01.jpg
神奈川県民ホールさん。
皆様階段に座って開場待ちです。

先に到着していた管理人さまと連絡をとったところ、既に先発隊とファミレスでオフ会中とのこと。
そろそろ移動するということでしたので、会場でのんびりお待ちすることにしました。

20100502-02.jpg
待ち時間にツアーバスをパシャリ。

ところが、いざ皆様が到着してみると、人数の多さにびっくり。
しかも、皆様若すぎるし。
おじさん、いきなり尻込みしてしまいました…。
最初は15名くらいでしたが、最後は20名超える大集団になっていました…。

開場までは、あまりお話することも出来ずにぽつんとしてました。
お隣には、埼玉で知り合った方もいたのですが、その方にすらあまりお声掛けが出来ないという体たらくでしたよ。

開場後、そそくさと席へ移動します。
今回の席は3階席。
ほぼ一番後ろなのですが、センター席なのでかなり見通しが良かったです。
下手に1階の後ろとかより、よほどいいかも?

1階席とは違い、会場の光の演出や、皆様が振るサイリュームの動きなどがよくわかり、これはこれで有りな席だと思いましたね。

ライブはいつも通り素晴らしい出来でした。
特に、アンコールで流れた「Contact 13th」は感涙もの。
私が一番好きな曲ということもあり、聴いていて涙が出そうになりました。
一時期人生の中で大切なものを失い、自暴自棄になりかけた私を助けてくれたのがみのりんの歌でした。
その前の「Tomorrow's chance」もそうですが、たくさんの希望と元気をくれるみのりんに、改めて感謝の念を覚えたライブでしたね。

ライブ終了後は、先程お会いした方たちと改めてご挨拶。
輪になって自己紹介したのですが、期せずして最後に挨拶しました。
会員番号が一番古参だったので、ある意味いい落ちでした。
何も活動してない、駄目会員ですが。

その後、一部の方たちでジョナサンに移動してオフ会。
人数が減ったこともありますが、お酒も入ったので猫モードからいつものひだひだに戻ってしまいました。

終了後、管理人さまを民宿ひだひだにご案内。
汚くて狭い部屋ですが、こういった交流もライブならではの楽しみですね。

本日は地元・千葉のライブです。
私にとって、今回のツアー最後のライブということもありますので、全力で盛り上げていきたいと思います!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

milway

初コメントです、こんにちは。

milwayと申します。

神奈川での自己紹介で、名乗りはしましたが・・・人数が半端なかったですから何と言うかw


神奈川の時、ひだひださん、僕の隣にいらっしゃったんですね・・・ちゃんと聞いてなかったのか?

「会員番号が一番早い」だけ覚えてますw


ラブターさんのブログでよくお見掛けしたのと、仙台オフでご一緒することになるので、是非ご挨拶しておきたいなと(*^^*)

当日ぶっつけでお会いするよりも、こちらの方がいいので。


長々と失礼いたしました。
by milway (2010-05-03 23:26) 

ひだひだ

milwayさま、コメントありがとうございます。

神奈川で真横でしたか。
すいません、人大杉で記憶が…w

お名前はラプターさんのブログやエルさんのブログでよく拝見しておりました~。

仙台はちょっと参加見送りになりそうな雰囲気なのですが、またお会い出来ると嬉しいですね。
by ひだひだ (2010-05-06 15:23) 

綾波

先日は神奈川&千葉公演お疲れさまでした^^
みのりんが涙してしまったり、Sunshine flowerが
流れたり、千葉公演はいい公演でしたね。

それでは、今後ともよろしくですの。
ジャッジメントですの。
by 綾波 (2010-05-06 23:27) 

ひだひだ

綾波さま、コメントありがとうございます。

素晴らしい千葉公演、そしてオフ会をお付き合い下さいましてありがとうございました。

また、リンクの件ありがとうございました。
こちらもリンクを貼らせて頂きました!
これからもどうぞよろしくお願いします~。
by ひだひだ (2010-05-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。