SSブログ

CountDown iTunes!! ver2.2.1リリース [CountDown iTunes!!]

a-knowさまが公開しているiTunesの情報取得ソフト「CountDown iTunes!!」ですが、ver2.2.1がリリースされました。

変更点は以下の通りです。

ver 2.0.1において実施した「サーバへ送信する情報をスリム化」を廃止しました。

・「CDiT for Web」に送信する情報を削減するために、曲別情報としてのアルバム名の情報を削減していました(forWeb上では、曲別ランキング時にはアルバム名は表示しないため)が、ver 2.1.1にて別途行った対策(アルバム名・アーティスト名が無い場合の対策)は、曲別情報としてのアルバム名情報が存在することが前提のものでした。
・送信情報のスリム化は、別対策である「送信情報を圧縮」で効果的に実施できているため、問題はありません。

変更点について、a-knowさまのブログから転載させて頂きました。

クライアント上での動作には問題が無いのですが、Webアップロードの過程で情報の欠落が生じているみたいですね。
残念ながら、現在の仕様では一度サーバーへアップした情報の上書きは出来ませんので、必要に応じて一度サーバーの情報を削除、その後再度データを再アップロードする必要があるようです。

「よかれ」と思って実装した機能が、思わぬバグを引き起こしてしまったようです。
システム開発の難しさを痛感してしまう事象ですね…。

同じ開発者の端くれとして、a-knowさまの大変さが身にしみます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。