SSブログ

久しぶりにパチンコをやってみた。感覚が元に戻ってくれたお陰で、今の異常な状態に気が付けた。もうやらない。 [日記]

おかしいとしか思えない。
どうも、ひだひだです。

本日は、お昼からゴルフの練習に行ってきました。
今月末に会社の社内コンペがあるので、初めてゴルフのラウンドをしてきます。

しかし、前の文章からわかる通りゴルフなんてやったことありません。
仕方がないので、父親のゴルフクラブを借りてゴルフ練習場に行ってきました。

20100516-16.jpg
広いな~。

結構混んでいて、100打席あるにも関わらず30分くらい待ちました。
みんなゴルフ好きなんですね。

138球打ってきたのですが、中々前に飛びませんね。
空振りこそあまりしませんでしたが、右に飛んでいく傾向が強いです。
ドライバーで打っても150ヤードくらいしか飛ばないし。

まあ、目的は一緒にラウンドする人になるべく迷惑をかけないくらいにはなりたいなので、贅沢は言いませんが。

とりあえず、手の皮が剥けそうだったので終了。
来週また来ます。

終了後は、ゲームセンターでいつものjubeat repplesをプレイ。
そして、ちょっと気が向いて併設されたパチンコ屋さんに入ってみました。

大学時代からかなり長いこと、パチンコ狂い(途中からパチスロ狂い)の時代がありました。
給料=お小遣いの社会人の頃は、正直今考えると依存症じゃないかと思うくらいやってましたね。
色々環境が変わり、一時期お小遣い制になって自由になるお金も少なくなって自然消滅してくれたのですが、なんとなく今日はやろうかな?という気分になってしまいました。

プレイしたのはSANYOの「スーパー海物語in沖縄桜MAX」。
大当たり後全てが確変に突入するという、何とも豪華な仕様のパチンコでした。
その分大当たり確率もシビアで、ほぼ1/400。
予算3,000円で、負けてすぐ帰ろうと思いながら着席しました。

しかし、こういう欲が少ない状態のほうがいいのでしょうね。
まさかの1,000円で大当たりしてしまいました。

この大当たりが5連チャンして2箱半に。
その後、1箱半潰したところで再び大当たりしてこれが8連チャン。
更に続けてみたところ、再度大当たりしてこれが怒涛の20連チャンとなってしまいました…。

結局、総球数約28,000発。
だいたい90倍になって返ってきました…。

今回は運良く勝ちましたが、これだけリターンがあるということは負けるときはそれ相応の負け方をすることを意味しています。
とたんに怖くなったので、もうこれでパチンコからは完全に足を洗おうと決意しました。
この臨時収入で、せっかくなので欲しかったiPod touchでも買うことにして、あぶく銭処理をしちゃいます。
あまりは、何か美味しいものを食べつつアニメDVDでも大人買いしますかね?w

さて、本日はこんなところで。
明日からまた仕事ガンバリマス!

本日の歩行数:1,673歩

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

がちゃ

きなこもちの~でこのブログを見つけた
札幌でパチンコ、パチスロで生活をしている
みのりんファンの者です。
たしかに、しばらく打ってらっしゃらなかった方には、今のパチンコは、ちょっと異常かもしれませんね。僕ですらそう思います。
500円玉を並べて現金機を打ってた頃が懐かしいです。
この間、紹介なさっていた武道館近くのラーメン屋さんが美味しそうだったので、時間があったら行ってみたいな
と思っています。それでわ
by がちゃ (2010-05-17 13:27) 

ひだひだ

がちゃさま、コメントありがとうございます。

きなこもちからいらっしゃいましたか!
あちらと違い、ぐだぐだでカオスなブログですいませんw

スロットは4号機終焉とともにやめましたが、昔のAT、ST全盛時代のスロット機が懐かしいです。

「九段 斑鳩」はかなり有名なお店です。
お昼時ど真ん中は、かなり並びますので少し時間をずらしていくことをお勧めします~。
by ひだひだ (2010-05-17 18:27) 

yuuri37

わ~すごい!!
よかったね。でも、そのツキ、宝くじだったら良かったのにね^^
by yuuri37 (2010-05-17 21:50) 

ひだひだ

yuuri37さま、コメントありがとうございます。

宝くじ当たったら、きっと報告しませんねw
by ひだひだ (2010-05-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。