SSブログ

2010年5月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「CountDown iTunes!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2010年5月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 ハナマル☆センセイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 52
2 愛情◎エデュケイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 48
3 bloooomin' Little Non TVアニメ「咲-Saki-」ED主題歌 bloooomin’ 43
4 Super Driver 平野綾 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期OP主題歌 Super Driver 42
5 animand~agitato 茅原実里 PRECIOUS ONE 41
6 冒険記録 Little Non Little Non THE BEST 40
6 ハマってサボっておーまいがっ! 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 PS2ゲームソフト「らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~」主題歌 ハマってサボっておーまいがっ! 40
8 Juicy Extacy Little Non Little Non THE BEST 39
8 蒼き光の果て -ULTIMATE MODE- 水樹奈々 ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付) 39
8 もってけ!セーラーふく 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 39
8 なんでだったっけアイドル? 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 PSP用ゲームソフト『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』主題歌「な・り・あ・が・り☆」 39
8 刹那の海よ 福原香織 TVアニメ「咲-Saki-」ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編 39
13 Trickster 水樹奈々 ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付) 38
14 妄想☆ふぇてぃっしゅ! 本多真梨子&斉藤佑圭&富樫美鈴&堀中優希 TVアニメ「生徒会の一存」EDテーマソング 妄想☆ふぇてぃっしゅ! 37
14 Prism in the name of hope 茅原実里 Parade 37
14 タツマキWAVE Little Non Little Non THE BEST 37
14 God knows... 平野綾 涼宮ハルヒの詰合~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 37
18 かえして!ニーソックス 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 36
18 純白サンクチュアリィ 茅原実里 純白サンクチュアリィ 36
20 BouNce BaCk 福原香織 TVアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!オープニングテーマ BouNceBaCk 35
20 な・り・あ・が・り☆ 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 PSP用ゲームソフト『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』主題歌「な・り・あ・が・り☆」 35
20 愛とナイフ 茅原実里 PRECIOUS ONE 35
20 ふわふわ 加藤英美里 笑顔のかたち 35
20 無敵のLove & Peace N's TVアニメ「乃木坂春香の秘密」EDテーマ ひとさしゆびクワイエット! 35


今月の1位は、Little Nonの「ハナマル☆センセイション」でした。
3位までを全てLittle Nonで占めたのはなかなかの一言。
特徴的なのは、みんなカラオケで歌ってみたいテンポの良い楽曲ということです。

他の楽曲もそうなのですが、基本的にカラオケで「歌いたい!」と思う曲が上位にくるケースがほとんどなのです。
これはカラオケに行きたくても行く機会のない、私のストレス?がそうさせているのかもしれません。
本気で、ヒトカラデビューの検討をすべきかもしれません…。

新規ランクインとしては、水樹奈々さんの「Trickster」が13位入りました。
奈々さんのファンからは怒られてしまうかもしれませんが、正直私はあまり奈々さんの曲を聴きません。
iTunesにはそれなりの曲数は入っていますし、それなりに聴いてみた時期もあるのですが、どうもピンとくるのがあまりなくて…。
同じく8位にランクインした「蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-」は、初めて聴いた時から琴線に触れまくりだったんですがねぇ。
この「Trickster」は入り方がちょっと特殊で、コナミが出している音ゲー「Dance Dance Revolution」に取り上げられていたからでした。
プレイする際に、テンポやら何やらがわかっていた方がいいだろうと、iPodに入れたところ見事に気に入ってしまったという次第です。
もっとしっかりと聴けば、他にも気に入る曲がたくさんあるような気がしますね…。

その他トピックスとしては、先月までのみのりん祭りが終わって通常モードに戻った感じがします。
新曲登録はほとんど出来なかったのですが、ちょっと大きな出来事もありました。
今まではiPod nano 3GBを使用していたのですが、iPod touch 64GBを衝動買いしてしまいました。
音楽だけでなく、これで動画も見ることが出来るので、電車の中とかでの音楽視聴が変わってくるかもしれません。
また、今までは容量の関係で絞っていた楽曲も登録出来るようになりますので、色々と慣れてくる頃に変化があるかもしれませんね。

8月にはみのりんのライブ「サマーキャンプ2010」、Little Nonの単独ライブとかに参加予定ですので、6月以降の音楽視聴はLittle Nonが主流になるかも?




情報取得日:2010年5月31日





登録曲数:5,110曲
再生曲数: 152曲
再生回数:2,102回

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

綾波

どうもこんばんは、拝見しました。
らき☆すた系がけっこう多いですね。
かがみん、可愛いよ、かがみん。
4位のSuper Driver、大好きですの♪
by 綾波 (2010-06-17 03:14) 

ひだひだ

綾波さま、コメントありがとうございます。

らき☆すたが多いのは、やはり京アニソングが私にマッチしやすいんでしょうね~。
畑先生恐るべし。

アーヤについてはアニメ系しか聞いていないのですが、「Super Driver」と「God knows…」は超名曲だと思っています。
「God knows…」はトータルでもっとも聞いている曲ですから。
by ひだひだ (2010-06-17 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。