SSブログ

大川(おおこ)の滝 鹿児島県屋久島 [滝]

今回ご紹介する滝は、鹿児島県屋久島の大川の滝です。

「大川」と書いて「おおこ」と読む面白い読み方をする滝ですね。

20100613-04.jpg

日本の滝100選にも選ばれている名滝なのですが、屋久島旅行で立ち寄った4つの滝ではもっとも素晴らしかったです。
ちなみに、屋久島の三大銘瀑の一つでもあります。

20100613-05.jpg
滝の下流。岩場が多いですね。

落差が大きいにも関わらず、かなり滝つぼの側まで近づくことが出来、迫力を堪能出来ました。

20100613-06.JPG
20100613-07.jpg
20100613-08.JPG
20100613-09.jpg
20100613-10.JPG
20100613-12.jpg大川の滝。
左に太い本流、右に細い支流となる滝があります。

20100613-11.jpg
この迫力が凄い!
私の写真じゃ、全然迫力が伝わりません…。

20100613-13.jpg
下流へ流れている際に、一度狭まる川幅が何とも素敵です。

何時間いても飽きないのでは無いかと思えるほど、素晴らしい滝でした。
時間の関係で30分程度しかいられなかったのが大変残念でしたね。
ぜひ、また訪れたいです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。