SSブログ

津田沼必勝軒 ★★★★☆ [ラーメン]

本日、「津田沼必勝軒」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

総武線沿線の中では、私が知る限り1・2を争う有名店であるこのお店。
お昼時に行くと、平日・土曜日に関わらずいつも行列しています。
本日は津田沼のゲーマーズに用事があったので、ついでに立ち寄ってみました。

お店に到着したのは20時頃。
閉店まであと少しという時間のためか、特に行列は出来ていません。
それでも、そこそこお客さんが入っていますし、人気店だけあります。

必勝軒は曜日によってスープの味を変えているのですが、本日は濃厚こってりスープの日。
1週間で唯一のこってりスープの日なのですが、何度か来ている私もこのスープは初めてです。
どんな味なのか、かなり楽しみですね。
早速特製つけそばチャーシュートッピングを注文し、到着を待ちます。
待つこと10分くらいで、つけそばの到着です。

20100630-01.jpg
20100630-02.jpg
特製つけそばチャーシュートッピング 1,050円

スープは魚介系に豚骨を混ぜたこってりしたスープ。
こってりしてはいますが、そんなに脂っこい訳ではありません。
ただ、スープ割してもあまり量は飲めませんでした。
麺はつけ麺にしては細め。
でも、この自家製麺がかなり美味しく、いつ食べても感動してしまいます。
この麺だけでも、食べに来る価値がありますね。
チャーシューは薄切り。
量もあまりないので、トッピングした割に物足りなさを感じてしまいました。

評価は全体を考慮して星4つ。
麺がとにかく美味しいので、これだけでも十分食べにくる価値があります。
ただ、お値段を考えると星5つはつけにくいです。
これでチャーシューがもう少し評価があがれば、確実に星5つが付くのですが…。
日曜日が定休日というのが辛いのですが、お近くに行かれた際は是非お立ち寄り下さいませ。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ほかほか

曜日によってスープの味が変わるんですか!?

いつも違う味が食べられる楽しさはあるけど、気に入った味を見つけ出したときは曜日限定で通うことになるんですね^^;

すごい店だなぁ~
田舎の長野じゃ有り得ない orz
by ほかほか (2010-07-01 09:46) 

ひだひだ

ほかほかさま、コメントありがとうございます。

このお店ではないのですが、曜日だけでなく昼と夜でスープを変えるお店もあります。
そのお店ですと、私は昼のスープが好きなのですが、なかなか昼に行くことが出来ずに泣いています。

仕方がないのですが、出来ればお店を別に出してほしいと思うこともしばしばです。
by ひだひだ (2010-07-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。