SSブログ

つけ麺大臣 宇田川町店 ★★★★☆ [ラーメン]

本日、「つけ麺大臣 宇田川町店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

渋谷って、私にとって全く縁のない街です。
自宅から遠いし、ファッションとかあんま興味ないんでわざわざ渋谷に来なくてもって気がしてしまいます。
唯一、ラーメンだけは美味しいお店の話を聞くので、これくらいが興味を引くポイントだったりします。

ただ、ラーメンだけで渋谷に来ることもちょっと考えにくいので、今回のように別件で近くまで来た際が、来店のチャンスだったりします。
今回訪れたこのお店は、偶然前を通って美味しそうだった、という理由だけで入店してしまいましたが。

お店に到着したのはお昼前の11時45分頃。
店内は6割くらいの入りです。
食券機で通常は購入するようですが、本日は故障のため店員さんに注文。
食券機があるため、店内にはメニュー表が無いのですね。
ちょっと不便。

とりあえず、一番スタンダードっぽい鶏白湯つけ麺にしてみました。
待つこと5分ほどで、つけ麺到着です。

20101010-02.jpg
20101010-03.jpg
鶏白湯つけ麺(並)鶏チャーシュートッピング 980円

スープは塩豚骨ベースのつけ麺でしょうか?
微妙にこってりしているものの、美味しいスープです。
麺は中太麺。
並盛にしたということもありますが、つけ麺にしては量は少々少なく感じました。
単にお腹空いていてそう感じただけかもですが。
平打ちの太麺もあったのですが、スープによって麺が違うのでしょうかね?
チャーシューは鶏チャーシュー。
ササミっぽいのですが、柔らかく結構美味しかったです。
多少物足りなくはありましたが、合格点だと思います。

評価は全体を考慮して星4つ。
全体のバランスが非常に良かったです。
家の近くだったり、自分の行動範囲の中にあればそれなりに通いそうな気がします。
そういう意味では、渋谷にあるというのが勿体無いです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。