SSブログ

値札って商売をする上でとっても重要だと思うのですが販売価格より高い金額を付けるのって何か意味があるのでしょうか?しかも聞かなけりゃ実際の価格もわからないし。誰か教えて下さい。 [日記]

不思議不思議。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、昨日買えなかったプリンターを買いにヨドバシカメラに行ってきました。

私が調べた中での最安値より、6千円以上高いのは承知の上で購入を決意。
そうと決めたからには、ぐだぐだ値段交渉などせずに突撃するつもりでした。
そうは言っても、お店に行ったら値下げしてないかな~と思っていましたが、残念ながらそんなことはなく。
昨日と同じ値段でプリンター様が鎮座在しておりました。

もちろん、それで決意が揺らぐ訳ではないので、ソッコーレジに行き欲しいプリンターの型番を伝えます。
ところが、いざ店員さんが物を持ってきて、レジを打つとあら不思議。
5日までの最安値での販売でした。

Canon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BK

シルバーより黒のほうがカッコいいよね!




安くなった訳ですから不満はありませんが、販売価格より高い値段を掲載する意味が正直わかりません。
全く価格交渉してませんからね、今回は。

気分的には、予定より安く買えた感が漂ったので、ほくほくしながら帰宅しました。

まあ、この時期にプリンター買ったからといって、年賀状の為ではないのが非リア充の証拠。
オフ会の名刺プリント用に買ったのさ、フン!

あれ、これもある意味リア充?

まあ、そんなことをTLでつぶやいていたら、優しいフォロワーさんが年賀状出すよ!って言ってくれて涙目になったりしてましたが。

また、本日はゲームセンターで最新の音ゲー、REFLEC BEATをプレイしてきました。

プレイした感想は正直微妙。
入荷当日だったのに、いくら午前中とはいえあまりにも並びがなさ過ぎだったので不安だったのですが、プレイしてちょっと納得してしまいました。
つまらないとはいいませんが、ちょっと面白さがわかりにくいかと。

2回しかプレイしていないので、判断を下すのは早急すぎるのですが、空いていたにも関わらずjubeatのほうへ行ってしまいましたからね、私は。
ま、もうしばらく様子を見ましょう、これは。

夜は日本シリーズをテレビ観戦。
我が千葉ロッテマリーンズは、激闘の末見事日本一を獲得。
史上最大の下克上が、本日完成いたしました。

まだ韓国チャンピオンとのクラブチームマッチが残っていますが、まずは選手の皆さま、お疲れ様でした。
昨日今日と続いた延長での激闘の疲れを、早く癒してくださいまし。
まあ、今日はそういう訳にもいかないでしょうが。

さて、本日はこんなところで。
来週末は、いよいよ関西旅行だ!

本日の歩行数:2,506歩

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 23

コメント 8

てんぽく

日本一おめでとう!
by てんぽく (2010-11-08 02:16) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

千葉ロッテファンとして、非常にめでたいです!
プロ野球ファンとしては、ちょっと複雑ですが。
by ひだひだ (2010-11-08 06:31) 

あげたこ

なんですとっ!?
価格交渉なしで安くしてくれたなんて!
田舎ではまずありえないシチュエーションw
お得感が味わえてよかったですねっ( ゚∀゚)


by あげたこ (2010-11-08 13:29) 

ひだひだ

あげたこさま、コメントありがとうございます。

いやはや、びっくりしましたがね。
どうせ値下げしてくれるなら、最初から値札変えといてくれれば悩まずに買えたのですがw
by ひだひだ (2010-11-08 20:55) 

しし座流星群さめ吉

 プリンターを購入ですか?
良いですね。
ちなみに、俺もキャノンです。
もう、古くなりましたけどね。

 名刺ですか?
もう、何年も印刷していませんね。
まだ用紙は、家にあったような気がします。
印刷をしてみようかなぁ。
by しし座流星群さめ吉 (2010-11-08 23:58) 

ひだひだ

しし座流星群さめ吉さま、コメントありがとうございます。

オフ会用の名刺を会社名刺入れに入れているので、間違えて何度か職場で出しそうになりましたw
そして、現在会社名刺よりオフ会名刺のほうが名刺入れに多く入っているという駄目っぷりです。

プリンターはもう何年もCanonですね。
エプソンとHPで痛い目をみたというのと、相性がいいみたいというのもありもう指名買いです。
by ひだひだ (2010-11-09 00:08) 

秋乃光陽

プリンタの値段ですが、POSへの価格修正忘れですかね~?
量販店となると商品も多く、たまにそういうことがありますよね。
ちなみに僕が使っているプリンタもCanonです。前に使っていたのはHPなのですが、インクタンクが黒とカラーの2本仕様、ということでコストパフォーマンスは悪かったですね。インク代もやたら高かったですし(^^;
by 秋乃光陽 (2010-11-10 02:55) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

POSの価格訂正ミスですか。
確かにありそうですね。

私はプリンターについては、今までエプソンとHPも使ったことあるのですが、どちらも色々あって二度と買わないと決めています。
その点、Canonは相性がいいのか3台続けて成功しています。
今回も当たりだと嬉しいのですがw
by ひだひだ (2010-11-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。