SSブログ

九段 斑鳩 3回目 ★★★★★ [ラーメン]

本日、「九段 斑鳩」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

さて、斑鳩に訪れるのも3回目。
ずいぶん久しぶりだな~、と思っていたら前回訪れてから半年経っていたんですね。
そりゃ久しぶりな訳です。

お店に到着したのは19時過ぎ。
会社の同僚たちと訪れたのですが、やはり夜は昼に比べて格段に人が少ないです。
並ぶことなく、3人がすっと入ることが出来ました。

今回、何を食べようかなと思ったのですが、何となく目立っていた本枯れ鰹醤油らー麺にしてみました。
待つこと10分ほどで、ラーメンが到着しました。

20101120-01.jpg
本枯れ鰹醤油らー麺 1,050円

スープは鰹出しが効いた醤油。
醤油味のラーメンを指名して食べるはかなり久しぶりだったのですが、これは美味しいです。
上にのった焦がし鰹節もいい味を出しています。
麺は中太麺。
かなり美味しい麺です。
いっしょに食べに行った方は、何度も小麦の味がしっかりして美味しいと連呼してました。
私は正直、そういった細かい味の機微がわからない味音痴なのですが、美味しいということには心から同意できました。
チャーシューもかなり美味しいです。
そこそこ厚みのあるチャーシューが、2枚ほど乗っかっています。

評価は全体を考慮して星5つ。
1,000円超えで星5つは、私の評価としてはかなり高評価です。
基本的に、1,000円を超えた瞬間にハードルが一気にあがりますから。

前回訪れてから随分と間が空いていましたが、今度はそれほど間をあけずに訪れたいですね。
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんありますから!

九段 斑鳩


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。