SSブログ

インフルエンザ予防接種を受けてきましたがあれって全然痛くなくってはっきり言ってびっくりしました [日記]

医療の進歩なんですかねぇ。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、健康管理のためにお仕事を途中抜けしてインフルエンザの予防接種を受けて来ました。

予防接種なんて、社会人になってから初めて受けます。
今までは「インフルエンザなんざかかるかいよ、この私が!」という過信ではありませんが、別段罹病する気がしなかったのでスルーしてきました。

んが、数年前に初めてインフルエンザっぽい症状を経験し、辛さを実感。
万が一罹病した際は、仕事にも大きな影響が出るため、念のために受けて来ました。

びっくりしたのが、注射をされた際に全く痛みを感じ無かったことです。
針が細いというのがあるようですが、皮下注射というのも血管に刺す注射と違うのですかね?
注射がみんな、これになれば世の中平和になるのに…。

全てコミコミで、予防接種代3,600円。
完璧に防げる訳ではありませんが、これでインフルエンザに罹病する可能性が減っただけでもありがたいものです。

お仕事が終わった後は、色々とまたお買い物をしてきました。

パパのいうことを聞きなさい! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫) 迷い猫オーバーラン!第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 昨日も見たものがあるって? 気のせいじゃありませんよ。

20101126-02.jpg20101126-03.JPG
特典ちゃん。
池袋のとらのあなでは普通に売ってましたよ、「パパいう」。

ちなみに、「パパいう」のとらのあな特典は掛け替えブックカバーじゃありませんでいた。
勘違いしていたようです、ワタクシ。

そんなこんなで、忙しかった今週も一旦クローズ。
また来週から忙しくなるのは間違いないので、この週末はリフレッシュしてきます!

さて、本日はこんなところで。
なんか凄い眠いなぁ。

本日の歩行数:12,989歩

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

てんぽく

3時頃に池袋のとらにいましたよw
by てんぽく (2010-11-27 02:33) 

ひだひだ

てんぽくさま、コメントありがとうございます。

なんと、ニアミスしてますね!
私は14時過ぎに池袋のとらにいました。

何故その時間にいたのかは、ナイショですw
by ひだひだ (2010-11-27 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。