SSブログ

ねずみの国へようこそ [日記]

この時期は寒いですね。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、3年ぶりくらいにディズニーシーへ行ってきました。

ひょんなことから行くことになったのですが、そもそもテーマパークに行くのは大好きです。
んが、テーマパークに一人や男だけで行くのはかなりの抵抗感があり、このところ足が遠のいていました。
今回、せっかく機会を得たこともあり、楽しみにして当日を迎えました。

現地までは車で。
家からディズニーリゾートまではそれほど遠くないのですが、電車で行くと乗り換えの関係で結構時間がかかります。
高速を使う前提ではありますが、車なら1時間かからずに着くこと、久しぶりに車を運転したかったこともあり、移動費的にはかなり高くなりますが、こちらを選択しました。

到着後、舞浜駅で一緒に回る方達と合流。
一部渋滞で遅れるという連絡があったため、取り急ぎ今いるメンバーだけでシーに向かいました。

20101127-01.JPG
まずは入場後に迎えてくれる地球くるくる。

しかし、本日はもの凄い混雑でしたね。
ランドの方は11時の時点で入場規制がかかりましたし、シーも時間帯は不明ながら入場規制がかかっていたようです。
実際、何度かシーには来ていますが、歩くのも大変なほどの混み具合は初めてでした。
アトラクションも、180分待ちのが3~4つありましたから。

まずはストームライダーに乗るため、ポートディスカバリーまでてくてく歩きます。

20101127-02.JPG
アメリカンウォーターフロントにあるコロンビア号。

20101127-03.JPG
そして、その正面に設置されたクリスマス特別ツリー。

20101127-04.JPG
そして、ストームライダー到着。

ストームライダーって、比較的人気が低いんですね。
かなり混雑していたシーでしたが、ここはだいたい50分待ちくらいで乗れましたね。
まあ、1回の搭乗人数が多いというのもあるかもしれませんが。

ストームライダーを乗り終えたくらいに、遅れていた方々も到着。
合流後、インディー・ジョーンズにでも乗りますか、とロストリバーデルタへと向かいますがこの時点で150分待ちのファストパス終了という状況でした。

結局、アラビアンコーストまで移動してシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。
実はこれ、初めて乗ったのでちょっと嬉しかったりします。

アトラクション終了後、色々と混雑しているので昼食を取ることに。
あまり並ばずに入れそうだったので、カスバ・フードコートにしてみました。

20101127-05.JPG
ビーフカレーとナン・ご飯セット+ビーチフルーチェ&苺ゼリー。
意外と量も多く、満足できました。

食事終了後、ビッグバンドビートを観覧するためにアメリカンウォーターフロントに戻ります。
本当はセンターオブジアースに乗りたかったのですが、これも180分待ちだったで見送りしただけなのですがね。

20101127-06.JPG
これも実は初めてだったり。

開演1時間前に行って、ぎりぎり間に合ったというくらいの混雑ぶり。
慣れた方曰く、30分前に行けばかなり前の方で見れるという話だったので、いかに今日が混雑しているかがよくわかりました。

ショーはかなり素晴らしく、また見てみたいと思えるものでした。
ミッキー、ダンスしたりドラム叩いたりと多才ですね~。

この時点でだいぶ寒くなってきました。
天気が良かったので最初はそれほどでもなかったのですが、日が陰ってくるととたんに海風もあり体温が奪われはじめます。
この時期に訪れる方は、防寒対策をしっかりとして下さいね。

20101127-07.JPG
あまり撮れなかったのですが、唯一それなりに綺麗にとれたメディテレーニアンハーバーの夜景を。

他には海底二万里と、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗って本日のお楽しみは終了。
10時から20時までいて、これしか乗れなかったのは初めてでしたね。

楽しい一日ではありましたが、アトラクションを楽しむという意味ではストレスが溜まったことも確か。
出来れば、近いうちにまた訪れて今日の分も堪能したいですね。

さて、本日はこんなところで。
明日は早起きして始発電車に乗らないと…。

本日の歩行数:19,374歩

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

秋乃光陽

ディズニーシーかぁ~。僕はまだネズミーランドへ行ったことがないのですが、行ってみたいですね~。
by 秋乃光陽 (2010-11-30 16:16) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

好みはあると思いますが、テーマパーク好きな私としてはお勧めですよ~。
さすがに、私が行ったときみたいな混み具合ですと、お勧め出来なくなってしまいますが。

私はUSJに行ってみたいです!
by ひだひだ (2010-11-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。