SSブログ

結婚式 [日記]

参加してきました。
どうも、ひだひだです。

本日は、従兄弟の結婚式に参加するために、京都の嵐山まで行ってきました。

前日に遊びに行ってしまったため、日帰りでの参加という強行軍。
1時過ぎに寝たにも関わらず、4時半に起きるという睡眠不足確定の荒業を駆使してみました。

まあ、その甲斐あって京都に到着したのは9時半頃。
式は嵐山で1時半からでしたので、十分余裕がある旅路となりました。

そうは言っても他に何か出来るような時間も無いので、到着後は河原町でちょっとお茶した後は、すぐに移動となりましたが。

嵐山は紅葉の真っ盛りということもあり、移動で利用した電車がかなり混雑していました。
目的地は松尾大社でしたので、嵐山そのものには足を踏み入れていないのですが、今までこちらの方には足を踏み入れたことが無かったのでいい機会ではありました。
次はこちらも観光したいですね~。

今回、結婚式として初めて神前式を経験したのですが、中々いいものですね。
巫女さんがいっぱい見れますし、巫女舞も初めて見れましたので巫女好きとして大満足です(何かが違う)。

誰か私に巫女さん下さい。

結婚式終了後はホテルに移動して披露宴。
この披露宴がかなり素敵な披露宴で、新郎新婦の人柄がにじみ出ていました。
また、特に新郎の友人たちが贈ったビデオレターが秀逸で、正直なところかなり涙腺を揺さぶられました。
年を取ると、涙腺が緩むとはよく言ったものです。

従兄弟ではありますが、ちょっと年が離れていてかなり小さい頃をよく覚えており、何となく弟みたいな気持ちでいたこともあり、暖かい人たちに囲まれていることに心がほっこりしました。

披露宴終了後は、バタバタと準備をして即京都を離脱。
お土産を京都駅の新幹線ホームのキオスクで購入するというくらいのバタバタでした。

疲れはしましたが、よい式に参加させて頂けたので気持ちとしては充実した日でした。
次は人の結婚式じゃなくて自分のけっk以下略。

ところで、移動途中で本願寺の横を通ったのですが、銀杏が物凄く綺麗に色づいていました。
思わず、次の土日が空いていないか真剣に考えてしまったくらいです。
来年、この時期に必ず京都に行こうと心に誓ってしまいましたね。

さて、本日はこんなところで。
明日から、またお仕事がんばらないとね。

本日の歩行数:13,384歩

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 20

コメント 2

秋乃光陽

従兄弟さん、ご結婚されたのですね。おめでとうございます。
by 秋乃光陽 (2010-11-30 16:10) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

よい結婚式&披露宴だったので、私も結婚したくなっちゃいました。
相手がいないんで、無理ですが…w
by ひだひだ (2010-11-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。