SSブログ

猪突猛進ブヒー♪ [日記]

今日も楽しかった。
どうも、ひだひだです。

本日はまたまたTwitterのフォロワーさんとのオフ会。
色んな人たちと、何度もお会いすることが出来て幸せですね。

まずは先発隊の方々でアキバ散策です。
皆さんアキバ系の趣味をお持ちですので、色々なお店をふらふらと見て回ります。
私は結構趣味が偏っているので、いつもは立ち寄らないお店などやフロアにお邪魔することが出来て、中々楽しい時間の過ごし方でした。

そんな中で、お買い物でげとしたものです。

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 01月号 [雑誌] 応募券がもう1枚欲しかったのら。

20101204-06.jpg
20101204-07.jpg
20101204-08.jpg
そして頂いてきた特典。

上の「えむえむっ!」ブロマイドは、ゲーマーズでアニメDVDを内金予約すると貰えるものです。
各巻ごとに1枚、全巻を一気に予約すると更に1枚頂けたので、全部で7種類となりますね。

お買い物散策後は皆さんでカラオケへ。
アキバでカラオケといえばパセラです。
新しく出来た電気街口店はたくさんの人出で入れませんでしたが、昭和通り口のほうは何とか入ることが出来たのでこちらで楽しんできました。

いつもはやらない配信なぞもしてみたので、ちょっと勝手が違いましたが楽しかったですね。
配信は一部を録画していますので、興味のある方はこちらからどうぞ。
「ハナマル☆センセイション」とか「アゲハ蝶」などを歌っているのがひだひだです。
お耳汚しになると思うので、あまり推奨いたしませんがw

こちらで1名の方が別のオフ会に参加するため離脱。
終了後、赤坂へ当初のオフ会目的であったお店へと移動します。

20101204-02.JPG

移動途中で見かけたプルデンシャルタワーの敷地でライトアップされていたツリー。
超綺麗でした。

そして、目的地である赤坂・時代屋(みすじ通り店)へ。

今回のオフ会ですが、そもそもの発端は私が「ボタン鍋を食べたい」とTwitterでツイートしたのが始まりです。
母方の実家でボタン鍋をよく食べていたのですが、関東では食べる機会がありませんでした。
調べてみたところ、東京でボタン鍋を食べられるところはあまり数がありません。
何とか行けそうなところが見つかったので、忘年会がてら集まってみた次第です。

こちらで1名合流し、改めてオフ会スタート。
まずはお通しでくじら肉が出てきました。

20101204-03.JPG
くじら肉mogmog

20101204-04.JPG
思っていたより多かったボタン鍋。

20101204-05.JPG
美味しかったです~。

ボタン鍋は1人前2,800円で、2名から予約が出来ます。
お肉はかなり美味しかったのですが、個人的にはちょっと味がシンプルすぎたかも。
記憶にあるお肉はもう少し癖があって、でもそれがむしろ美味しかったということもあり、満足しつつもちょっとした物足りなさが残ってしまいました。

他にも色々食事をしつつ、かるくお酒を飲みながらとりとめのないお話しをします。
こういった時間があるからこそ、日々のお仕事が頑張れるんだなぁとつくづく思いましたね。
何より、お別れする際に「またね~」と言えることが嬉しかったりします。

終了後、終電で帰宅。
ちなみに、今日はJRのダイヤ改正でしたがこの改正で地元の終電が4分延長されました。
私が記憶にある20年前から全く延びることが無かった終電時間。
それなりに利用者も多い駅ですし、沿線を利用する人も随分と増えています。
そんな中、全く延長されない終電時間にかなりの不便を感じていました。

しかし、ようやくJRが重い腰をあげてくれたのでしょうかね。
たった4分ですが、まずは大きな4分だと思いました。

同じ思いの方がたくさんいるんでしょうね。
改札を抜けたら目の前に「祝!終電延長」という垂れ幕を持って帰って来た人たちをお出迎えしている方々がいらっしゃいました。
出来ればあと30分、延長されると本当に助かるのですが…。

さて、本日はこんなところで。
明日は一日のんびりしようかしらん。

本日の歩行数:15,863歩

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 7

コメント 1

生命保険の選び方

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 生命保険の選び方 (2010-12-20 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。