SSブログ

らーめん天神下 大喜 ★★★★★ [ラーメン]

「らーめん天神下 大喜」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

御徒町にあるこのお店。
今まで何度か訪れているのですが、そのたびに二桁超の並びの前に跳ね返されてきました。
本日は年末とはいえまだまだ平日。
さすがにそれほど混んでないだろうと当たりを付け、突撃してみました。

最寄り駅はJRの御徒町もしくは東京メトロ千代田線の湯島。
御徒町からは北口改札を抜けた場合、早歩きで5分ほど。
湯島からは一番近い出口からですと徒歩30秒ほどとなります。

お店に到着したのは13時過ぎ。
いつもなら10人以上の並びがあるのですが、本日は並びはありませんでした。
といってもその後すぐ満席になり、短いながらも待ちが発生していましたので、運がよかっただけみたいでした。

食券機で話題のとりそばと、別皿ちゃーしゅうを注文。
ちゃーしゅうがかなり高かったのですが、まあ仕方がありません。
なお、とりそばは昼・夜のそれぞれの部で限定30食らしいですね。

20101227-01.JPG
ちなみに、メニューはこんな感じです。

待つこと10分くらいで、待望のとりそばが到着です。

20101227-02.JPG
とりそば 850円

20101227-03.JPG
別皿ちゃーしゅう 400円

スープは塩。
かなり透明度が高く、綺麗なスープです。
味も最上級で、いつもは飲み干さないと決めているスープを、一口飲んだ時点で飲み干すことを決意してしまったほどでした。
麺は細麺。
とんこつでよくあるような超極細麺なのですが、これがまたスープによく合います。
量は普通ですね。
ちゃーしゅうは最初からラーメンに入っているのと別皿で微妙に味が違います。
最初から入っている方は脂が多めで、あっさりめに味付けがしてあります。
個人的には、こちらの方が好みでしたね。
別皿の方は濃いめの味付け。
量がかなり多いのですが、まあ400円ですからね~。
ちょっと高いかなぁという印象です。

評価は星5つ。
全部で1,000円超のラーメンで星5つ付けるのはかなりのレアです。
でも、それだけの価値があるラーメンです。
つけめんなど、他にも気になるのがあるのですが、とりそばが売り切れじゃない限り、中々他のに手を出すのがためらわれるかもしれないです。

最寄り駅
JR御徒町駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線湯島駅より徒歩30秒


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

蒼空

らーめん美味しそうですねww
お腹すいてきました(笑)
by 蒼空 (2010-12-27 22:40) 

ひだひだ

蒼空さま、コメントありがとうございます。

ここのとりそばは、本当に美味しかったです。
何度も訪れて、食べることが出来なかった悔しさを、今日晴らせました!
by ひだひだ (2010-12-28 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。