SSブログ

学生時代の友人との素敵なひととき [日記]

これは、やはり何物にも変えられない時間です。
どうも、ひだひだです。

今日は大学時代の友人との忘年会でした。

学生時代は毎日のように、麻雀卓を囲んで莫迦話に花を咲かせていた友人たち。
卒業後もGW、お盆、年末といった節目に時間をとって集まり、安らかな時間を過ごしていたのですが、時間が経つにつれだんだんと回数が減っていきました。

最近は年に1回集まれれば御の字で、しかも人数も中々揃わないという状況に。
友人によっては結婚し新しい家族が出来たり、仕事が変わったりし、生活がガラリと変わっているというのが大きいようです。

今回は、そんな中久しぶりに6名ものメンバーが集まり、楽しい時間を過ごしてきました。

今回は銀座での会合。
19時集合にも関わらずかなり前に家を出発し、アキバをふらふらして来たひだひだですが、18時頃に銀座到着。
やはりここでもぶらぶらしてきました。

20101227-04.JPG
ソニービル前で見かけたスノーマン。
今年の初雪観測でしたw

めったに銀座など来ないので、銀座三越松坂屋銀座店銀座松屋といった大手デパートの食品売場を冷やかしてみました。
冬コミで回るサークルさんへの手土産なども物色してみたのですが、結構美味しそうなお菓子がたくさん見つかりました。

さすがは銀座、千葉とは違うぜ…。

結局、荷物になるので本日は下見に留めましたが、気になるのも多々ありました。
千葉のデパートも覗いてみた上でではありますが、もしかしたらまた訪れることになるかもしれませんね。

そうこうしているうちに時間となったので、会場である飲み屋さん「独楽」へ向かいます。

地下にあるお店だったのですが、かなり雰囲気はいいお店でした。
お食事も大変美味しく、その一部だけですが写真にも収めてみました。

20101227-05.JPG
あん肝の何とかw

20101227-06.JPG
お刺身盛り合わせ。

20101227-07.JPG
マンゴー梅酒。
マンゴー酒なのか梅酒なのかはっきりしなさいw

忘年会シーズンのため、時間が2時間しかなかったのですが、それでもその時間があっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

一部のメンバーで2次会も行ってきたのですが、とにかくあっという間の1日でした。

年をとり、こうした気のおけない友人はどんどんと少なくなっています。
これは私個人の問題だというのは重々承知しているのですが、疎遠になってしまった友人が多数います。

でも、こうやって集まったとき、1年の空白があってもまるで昨日別れたかのごとく、話が進むというのは、本当に何物にも代えがたい、私も財産なのだと痛感しました。
これからも、この素敵な友人たちとの時間を大切にしていきたいですね。

さて、本日はこんなところで。
明日も頑張って過ごしましょう!

本日の歩行数:15,414歩

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

雨香

お帰りなさいませ!!
ものすごーく楽しかったのですね。
羨ましすぎるほど美味しかったのですね。
梅酒、最近多いですよね、マンゴー梅酒、林檎梅酒、マスカット梅酒。
なんですか?梅酒なのにマンゴーなのですか?と意味なく友人に怒りをぶちまけたことを思い出しました。

大切な友人との時間って本当に大切ですよね。
どれだけ振りでも、昨日みたいに話せる友人って宝物です。
by 雨香 (2010-12-28 01:40) 

ひだひだ

雨香さま、コメントありがとうございます。

ええ、とっても楽しかったです!
りんご梅酒もあったのですが、最初は手抜きしてメニューを見ないで「梅酒ロック」と注文していたので、ずっと南高梅酒が来てたのですね。

ラストオーダーでメニューを見たときに、りんご梅酒も飲みたかったと後悔したひだひだでしたw

雨香さんはお酒を嗜まれるということですが、私はあまりお酒が強くないので、お得意というのがとても羨ましいです。
両親とも酒飲みなので、慣れの問題なのかもしれませんが…。

これからも、素敵な友人たちを大切にしていきたいです!
by ひだひだ (2010-12-28 01:59) 

秋乃光陽

ひだひださんも友人と集まったのですね(^^
社会人になるとなかなか集まれないですが、僕らの場合、僕が顔を出さないメンバーになっています(^^;
年中無休の小売業なので、シフトの休みの曜日が不定。年末は31日まで、年始は1日から仕事始まるのでなかなか顔を出せないのですよね・・・。さっき公務員の友人から忘年会の誘いがありましたが、多分、忘年会も新年会も出られないと思います(^^;
by 秋乃光陽 (2010-12-29 18:49) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

小売業はそういった点が大変ですよね。
その分、平日休みが羨ましいのですが、それだって良し悪しですものね…。

お仕事とはいえ、辛いですね~。
by ひだひだ (2010-12-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。