SSブログ

ラーメンショップ大日店 2回目 ★★★★★ [ラーメン]

本日、「ラーメンショップ大日店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから約2ヶ月。
朝からここを訪れようと決意し、やってまいりました。

最寄り駅はJR総武本線・四街道駅なのですが、最寄りといっても駅から車で空いていて5分、ちょっと道路が混んでいると、平気で10分くらいはかかってしまいます。
歩くと30分以上かかると思うので、ちょっと現実的ではありませんね。
お隣りのバッティングセンターの駐車場を利用出来るので、可能な方は車での来店をお勧めします。

お店に到着したのは13時半頃。
さすがにお客さんはほとんどいなく、がら空き状態でした。
駅前とか便利がいいところにあれば、もっと混雑するんだろうなぁと思いつつ、時間帯によっては行列が出来ることもあるので、これくらいの不便さが一番いいとか、勝手なことを思ってしまいます。

風邪気味の身体に喝を入れることもあり、本日もネギミソチャーシューを注文。
待つこと約10分で、ラーメンが到着です。

20101228-01.JPG
ネギミソチャーシュー 850円

スープは豚骨ベースの醤油に、味噌を織りまぜたもの。
にんにくをいれると、途端にコクとまろやかさみたいなものが出るのでおすすめです。
ただし、入れすぎ注意。
私はよく入れすぎて、翌日まで臭いことがあります…。
麺は中太麺。
結構柔らかめに茹でるのですが、それがまたスープに合います。
ただし、固めの麺が好きな方には向かないかもしれません。
チャーシューは柔らかめで美味しいです。
前回より美味しく感じたのですが、どうも前回がハズレだっただけかもしれません。
十分美味しいチャーシューでした。

評価は文句なしの星5つ。
唯一の減点対象は、駅から歩いて行くのが難しいことくらいですかね?
まあ、地元の私は車で来れるので、何も問題がないのですがw
近い割に頻繁に来ることが出来ないのですが、それほど間を開けずにまた来たいですね。

最寄り駅
JR総武本線・四街道駅から車で約5~10分



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

雨香

ラーメンが・・・頂きたくなってしまいました!!
どうしましょうw
にんにくって美味しいですよねー。
私もついつい入れすぎちゃう派です。
by 雨香 (2010-12-28 21:55) 

ひだひだ

雨香さま、コメントありがとうございます。

にんにくを入れたほうが、味がまろやかになることが多いですしね。
滋養強壮にもいいです!

ただ、ただいま夜の23時すぎ。
妹を車で迎えに行った際に、すでに10時間以上経過しているにも関わらず「にんにく臭い」と言われてしまいましたw

入れすぎ注意でいきましょう~w
by ひだひだ (2010-12-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。