SSブログ

今日という日 [日記]

乗り越えられました。
どうも、ひだひだです。

いい加減、拘らないようにしないといけないのですが、私にとっての試練の一日が終わりました。
お仕事でバタバタ出来たというのは、ある意味でラッキー。
余計なことを考える時間を、取られずに済みましたから。

そして、色々な方から頂いたコメント。
おそらく、一日で頂いたコメント数としては、過去最高なんじゃないかなぁ。

昨年もコメントをくれた方がいて、時間の経過を感じたり。
たくさんたくさん、話しかけてくれて心がほっこりしたり。
勝手にお友達だと思っていた方が、やはりお友達だと思っていて下さっていたり。

目を背けたい日。
でも、とても幸せな日でした。

お仕事が終わって、帰宅の途。
ある方の母君より、1年ぶりくらいに携帯にメールが届きました。

振り分けフォルダは「家族」。
もう、家族ではない人。
でも、家族から外せない人。

昨年より闘病生活に入られ、その後音信不通となっていたので、ご無事を知り喜びました。

今日この日に連絡を頂いたことに、意味があるのかは正直わかりません。
意識されてなのか、偶然なのか。
引越ししたことが伝わったので、単にそのことをきっかけに連絡くれただけかもしれない。

わからない。

でも、メールを受け取って、意外と冷静な自分がいました。
メールも(たぶん)普通に返せました。

今日という日に、仕事で行った場所はある方とゆかりの強い場所。
歩きながら、つい姿を探している自分がいました。

逢いたいのかなぁ。

わからない。

嘘ですね。

逢いたい。

いつにも増して、ぐだぐだな日記ですね。
すいません。

さて、本日はこんなところで。
来年は普通に過ごすことを目標にしよう。

本日の歩行数:11,910歩

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

そら

うん。今日を理解した。何となく勝手にそう思ってた。
今日はどこに行っても言葉が出てこない。
うん、また明日だ^^
by そら (2011-03-22 01:09) 

ひだひだ

そらさま、コメントありがとうございます。

コメントを入れるのが、とても大変だったと思います。
私が逆の立場だったら、スルーしちゃいたい内容ですもの。

ですので、コメントを下さったことにいつも以上に感謝しております。
私は言葉を操るのが得意でないので、きちんと感謝の気持ちが伝えられないのが歯がゆいですね。
by ひだひだ (2011-03-22 15:21) 

そら

明日になったのでお邪魔です^^
ひだひださんと私とで協定組んだじゃないですかw
あの協定のお約束は多分、触れても良いのかなーって内容も多いと思う。
迷った言葉は消しても良いし、今はそう思っても次の瞬間には正反対の気持ちになるって全然あると思う。
迷うって素敵だと私は思う。
by そら (2011-03-22 20:13) 

ひだひだ

そらさま、コメントありがとうございます。

私のブログ記事で、触れてほしくないものは無いので大丈夫です。
むしろ、触れてほしくなければ記事にしないでしょうね。
もしくは、コメントを閉じるか。

私の性格上、記事にしないってのが一番ありそうですがw

でも、あの協定があるから、思い切って書ける記事もあるかもしれません。
そういった意味では、とても素敵で大事な協定ですね。

「迷う」ということは、真剣に考えるからこそ、迷う訳ですよね。
どうでもいいことであれば、迷う前に何か適当に決めちゃいますもん。
だから、私もそらさんの意見に大賛成です。
by ひだひだ (2011-03-22 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。