SSブログ

麺屋武蔵 武仁 4回目 ★★★☆☆ [ラーメン]

麺屋武蔵 武仁」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから約1年。
久しぶりに、このお店に足を運んでみました。
前回はお仕事の帰りに立ち寄ったのですが、今回も同じくお仕事で用事があったという偶然です。

最寄り駅はJRもしくは東京メトロ秋葉原駅。
JRからですと、昭和通り口改札を抜け、横断歩道を渡り左折。
ココイチを右手に右折したところにあります。
駅からですと、徒歩2~3分ですね。

お店に到着したのは12時50分頃。
いつもはお昼にいくと結構並んでいるのですが、本日は祝日ということに加えて天気が悪かったためでしょうか。
待つこと無く入店出来ました。

何を食べようかと思案してみたのですが、冬季限定という文字に惹かれて味噌武仁つけ麺をチョイスしてみました。
なお、麺の量を並・中・大と選べるのですが、並を選択してみました。

待つこと10分ほどで、つけ麺が到着です。

20110321-01.jpg
20110321-02.jpg
味噌武仁つけ麺 1,050円

スープはゴマの効いた味噌。
ドロッとしたスープが、麺によく絡みます。
味噌って感じはあまりしないのですが、そこそこ美味しいスープです。
麺は中太麺。
並みだと少し量が少ないかも。
女性はこれくらいでも多いかもしれないのですが、もう少し食べてもよかったかなって思いました。
角煮は厚さが2センチほどの、ボリュームがあるものでした。
柔らかく、食べ応えがあるのですが、単品で食べると少し味が薄いかもしれません。
あくまでスープにつけて味を整えた方がいいですね。

評価は全体を考慮して星3つ。
やはり、お値段が1,000円超えているのでどうしても評価が辛くなります。
美味しいとは思うのですが、麺屋武蔵系列は高めのところが多いですね。

私にとって便利がいいところにあるので、また利用はすると思いますが、もう少し安くなると嬉しいなぁと考えてしまいます。

麺屋 武蔵 武仁


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

そら

とりあえず私はラーメン記事が読めて非常に満足しています!
お仕事徹夜にならずで、良かったです!!
この味噌系っぽいスープ・・・美味しそう過ぎです。
ラーメンは実は味噌系が好きだったり^^お腹空きました!
by そら (2011-03-22 00:23) 

ひだひだ

そらさま、コメントありがとうございます。

そらさんは味噌派ですか。
あまり食べたことが無いと以前おっしゃっていましたが、私は塩派。
といっても、ラーメンは醤油だろうが味噌だろうが、豚骨だろうが何でもござれなひだひだですが。

んが、味噌はここが美味しい!というお店が実はあまり出てこなかったり。
しばらく、味噌が美味しいお店を探してみます!

ああ、お腹空いた!w
by ひだひだ (2011-03-22 00:42) 

kana

書き手のプロとして評価したら、このラーメン記事は、まっとう。
でも、夜に抱かれているあたしは魔物だから何も信じない方がいいかも。

だいたい、あたし、いま、酔ってるし、夜の月が愛撫する快楽が愛おしくて、試作に言葉が溢れる時であって。

そうそう、あたしのブログはソネットでは残滓なの。
Amebaに書いてこないとお友達の世界には一歩も成れないわ。

夜の女王様でした。
by kana (2011-03-22 02:06) 

ひだひだ

kanaさま、コメントありがとうございます。

私はプロではありませんが、読んで下さる方々に、少しでも何かしらのものを残せれば、と思っています。

そういう意味では、まっとうというお言葉をプロから頂けたのは嬉しいですね~。

> Amebaに書いてこないとお友達の世界には一歩も成れないわ。

Amebaには、またコメントを残させて頂きますね!
by ひだひだ (2011-03-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インターネットが今日という日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。