SSブログ

一区切り [日記]

といっていいのかはわからないですが。
どうも、ひだひだです。

先日より遊びに来てくれていたお友達が、本日の朝お帰りになられました。
やっぱり、ちょっと寂しいですね。
また一人の、静かな家に戻ってしまいますので。

まあ、そんなこと言っても仕方がないのですがね。

さて、ようやくですが、引越しの一区切りがつきました。

11時頃にですが、まずはヨドバシカメラで購入していたテレビ、「REGZA ZG1」が届きました。

20110403-02.JPG
うーむ、でかい…。

設置してみると、思っていたより大きいですね。
さすがは42型。
今までのブラウン管テレビが24型だったので、ほぼ倍の大きさになった訳です。
早速BDのアニメを見てみたのですが、非常になめらかですし、予想以上に綺麗に映りました。
うーん、予算オーバーしてでも買った甲斐がありましたね。

エコポイントの申請も忘れずにやっておかないとなぁ。

続いて、14時頃にヤマダ電機で買っていた冷蔵庫と洗濯機が届きました。

20110403-03.JPG

NR-F505Tです。
501リットルの大容量。
正直、一人暮らしにはもったいないサイズですね~。

20110403-04.JPG

洗濯機はAQUA AWD-TQ900を購入。
帰宅が遅くなることも考えて、予算内でなるべく静音性が高く、かつ乾燥機能が付いたものを選んでみました。
さすがにドラム式は高すぎて買えませんでしたが。

まだ全然使えていないので、どれくらいいいのかはわからないのですが、何ともワクワクしちゃいます。
やっぱ、新しい家電が増えるというのはオトコノコとしては嬉しいものです。

ちなみに、本日は引越後初めて両親が遊びに来ました。
この家電を見て、あまりの大きさに目を丸くしていましたねw

両親がせっかく車で来てくれたので、家電の設置後、車を使わせてもらってスーパーへ。
お米など、ちょっと重量があるものをまとめて買わせてもらいました。
調味料とかも買えたので、これでようやく人並みの生活が出来るようになりました。

夜はインスタントラーメンではありますが、自分で作って食事。
サッポロ一番塩ラーメン美味しいですw
んが、色々買ったつもりでも、いざ台所に立つと不足しているものが。
菜箸ねーじゃん。

カレーとか、チャーハンの元とかも買ってきたので、何とか余裕を見つけて自炊もやっていきたいですね。

さて、本日はこんなところで。
明日からまた頑張ろう。

本日の歩行数:8,370歩

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

そら

ほんとだ・・・大きい。
画面越しに固まってしまいました;
これを目の前で見たら確かにご両親も驚かれますよねw
特別なラーメンの作り方ってどんなんだろう・・・
サッポロ一番は醤油味が良い!
でも、あれって本当に美味しいから驚くw
これからワクワクですね!
by そら (2011-04-03 23:45) 

あいか5drr

42型なんていいですね(^o^)/
アニメのBDなんて羨ましいです♪

今日一日ご苦労様でしたm(__)m
今日は、ゆっくり休んで下さいね。
おやすみなさい( u _ u )..zzZZ
by あいか5drr (2011-04-04 02:23) 

ひだひだ

そらさん、コメントありがとうございます。

加減を知らない人ですいませんw

特別かというと、実はそれほどでも無いんですがw
今度、こんな作り方ですってお伝えしますね~。
by ひだひだ (2011-04-04 15:24) 

ひだひだ

あいか5drrさま、コメントありがとうございます。

あまりの綺麗さに、しばらく興奮しっぱなしでしたw
DVDだと少々荒さが見えるのですが、流石はBDといったところですね。
しばらく、アニメを見るのが楽しみです♪
by ひだひだ (2011-04-04 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。