SSブログ

拉麺 阿修羅 ★★★★☆ [ラーメン]

拉麺 阿修羅」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

船橋にあるこのお店。
駅からちょっと離れていることもあり、なかなか訪れることが出来なかったのですが、原チャリを入手したこともあり久々に訪れてみました。

最寄り駅はJR船橋駅または京成船橋駅。
南口改札を抜け、そのまま南下。
国道14号にぶつかったら、右折。
船橋郵便局の少し手前にお店はあります。
駅からですと、徒歩12~15分くらいかかりますかね?

お店に到着したのはお昼時の12時半頃。
場所が少々悪い割に、そこそこ店内は賑わっています。
どうも、コインパーキングに止めて来た場合、100円をお店から出して頂けるようですね。
それで賑わっているのかはわかりませんが、こういったサービスは貴重です。

注文はチャーシュー胡麻つけめん。
あと、ちょっと多いかなって思いつつ、チャーシューご飯も。
待つこと5分ほどで、つけめんが到着です。

20110505-01.JPG
20110505-02.JPG
チャーシュー胡麻つけめん 1,000円

つけ汁は胡麻。
練り胡麻と炒り胡麻をふんだんに使った、胡麻の風味豊かなスープです。
ピリッとした辛さがいいアクセントになっていますね。
ちょっとした酸味もあるので、これが嫌じゃない人にはお勧めです。
麺は中太麺。
量は少し多め。
お陰で、お腹がぱんぱんになってしまいました。
チャーシューは大きくて、かつ柔らかいものが4枚も。
見た目固そうな分、いざ食べてみるととろける感触がしてギャップに萌えますw

20110505-03.JPG
チャーシューご飯 200円

生姜がいいアクセントになっていました。
チャーシューの味も結構よく、また食べたいと思えるご飯でしたね。

評価は全体を考慮して星4つ。
胡麻という、ちょっと珍しいスープがメインです。
実際に、周りの方々もほとんど胡麻に関するものを注文していました。
荷物を持っていると、さっと入れる籠を渡してくれるなど、目配り気配りもきいています。
これでお値段がもう少し安ければ、確実に星5つなのですが…。

どちらにしても、これだけの味。
せっかく行く手段も手に入れたので、また近いうちに訪れたいと思います!


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

そら

あーこれは見た目からして好み!!!
なおかつチャーシューご飯。これ美味しそうだー。
お腹がパンパンになっても私もこの組み合わせ!!
お腹すいた・・・w
by そら (2011-05-06 00:01) 

ろーるけーき

チャーシューご飯 気になりますね
つけめんって一度も食べたことないです^^;
昔 自分が住んでたとこが載ってる~なつかしいです。
by ろーるけーき (2011-05-06 07:45) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

胡麻がお好みですか!
珍しいスープなのですが、結構美味しかったです。
チャーシューご飯については、やっぱり日本人だなって自分で思っちゃいます。
ご飯が食べたい!
by ひだひだ (2011-05-06 19:44) 

ひだひだ

ろーるけーきさま、いつもコメントありがとうございます。

つけめん未経験ですか。
美味しいので、ぜひ一度試してみてください!

それと、以前千葉にお住まいだったのですね。
なんか、勝手に親近感を抱いちゃいました~。
by ひだひだ (2011-05-06 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。