SSブログ

麺屋 亥龍 2回目 ★★★☆☆ [ラーメン]

「麺屋 亥龍」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから約2ヶ月。
久しぶりに訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線市川駅。
北口出口を出て、バスロータリーを右手に見て回りこむように歩きます。
完全にバスロータリーを抜ける前に左手に折れ、路地に入ったところにあります。
改札からですと、徒歩3分くらいですね。

お店に到着したのは20時頃。
店内には半分弱のお客さんがいらっしゃいました。
本日はラーメンも食べたかったのですが、某美女の陰謀で餃子が無性に食べたくなってしまったので、どちらかと言えば餃子がありそうなお店を指名して来ています。

20110522-01.JPG
そうそう、こいつが食べたいんだよ。

なので、いつもと違い、ラーメンはトッピングなしの普通めのものを。
そこに餃子を追加して、注文完了です。

待つこと5分ちょっとで、まずはらーめんが到着です。

20110522-02.JPG
魚塩らーめん 700円

スープは塩。
宗田節、さば節を使用したスープということですが、塩にしては脂っこいです。
ねぎ油で味付けしているということなので、おそらくその影響だと思います。
美味しくない訳ではありませんが、あまりたくさん飲むのは辛いです。
麺は細麺。
細麺とありますが、気持ち太めの細麺ですね。
量は普通です。

20110522-03.JPG
特製味付餃子(背脂入り) 350円

らーめんに遅れること3分ほどで、待望の餃子も到着です。
味付というだけあって、タレを付けなくても十分味が染みています。
実際、私は全部タレなしでいっちゃいました。
ニラの味と、餃子の餡がマッチしていて美味しい餃子でした。
もう少し安めだと、注文しやすいのですが。

評価は全体を考慮して星3つ。
やはり、らーめんは今ひとつパンチが足りません。
醤油、味噌もあるのですが、こっちは完全に背脂系のためちょっと二の足を踏んでいるんですよね。
そうはいっても、味噌がちょっと気になっているので、次回は味噌にチャレンジしてみようかと思案中です。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

そら

某美女の陰謀w
きっとその美女はいつもラーメンやスイーツに惑わされてるので
きっと今頃、大はしゃぎしてそうです。
餃子ってお外で頂くと高い・・・。
このラーメンも美味しそう。ねぎ油で味付けなんだ。
うーん・・・また誘惑されてる!
by そら (2011-05-22 23:39) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

某美女さまに、見事にやられましたw
仕返しされたってことなんですかね?w

餃子、そうなんですよね。
お外で食べると、どこもいいお値段になっちゃって。
なので、あまり食べる機会がなかったりします。
by ひだひだ (2011-05-23 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。