SSブログ

束の間の休息 [日記]

少しですが、回復しました。
どうも、ひだひだです。

先週は土日もお仕事(家での作業含む)だったので、久方ぶりの完全休日でした。
起きたら9時。
8時間くらい、寝ちゃいましたね。

起きた後はアキバまで用事を済ませに行ってきました。

まずは献血。
前回献血してからようやく3ヶ月経ったので、久しぶりのakiba:F献血ルームです。

今回はマンガの原画が展示されていましたね。

20110521-04.JPG
「デッドマン・ワンダーランド」なんですが、実は私はよく知りません。

20110521-05.JPG
そんな中、何故か飾られていたハルヒのシャツ。

献血はすぐに終わったのですが、これで次回は11月まで出来ません。
1年に3回までとか、別に制限しなくてもいいと思うのに…。
成分献血なら7月に出来るみたいだし、そっちもやってみようかなぁ。

献血終了後は、本屋さん巡りです。
午前中はまだ店頭に並んでいなかったんですが、午後になってから並んだMF文庫Jの新刊早売りを中心に、ゲットしてきちゃいました。

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス) 僕は友達が少ない⑥ (MF文庫 J ひ 2-24) 僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫 J さ 8-3) この中に1人、妹がいる!4 (MF文庫 J た 5-14) ふぁみまっ!4 (GA文庫) TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」EDテーマ 真夏のフォトグラフ TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.2 明日葉/直哉 ハヤテももう28巻か…。



20110521-14.jpg
20110521-15.jpg
20110521-16.jpg
「はがない」の特典掛け替えカバーは、折り返し面に小鳩ちんがいたのでマウスオーバーで画像チェンジさせました。

ハヤテの特典はとらのあなでゲット。
他も見て回ったのですが、伊澄さんはもとよりナギお嬢様もいなかったので。

お買い物終了後は、マッサージを受けにヨドバシアキバの7階に入っている「ルアンルアン」へ。
空いている時間が45分だけだったので、ボディ45分しか受けれなかったのが残念でしたが、少しだけですが身体が楽になりましたね。

その後は地元に戻り、ようやく自分の誕生日プレゼントを購入しました。

20110521-06.JPG
20110521-07.JPG
小銭入れ買ったのです。

他にも欲しいものがあるのですが、無尽蔵にお金がある訳でもなし。
かといって、趣味のラノベをやめるつもりもなし。
人生、難しいものですw

さて、本日はこんなところで。
明日はお仕事だ~(白目)

本日の歩行数:10,817歩


ねんどろいど版の三千院ナギお嬢様です。

ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 動くってのがすげーよな…。

20110521-08.JPG
箱に入った状態。

20110521-09.JPG
基本形のお嬢様。

20110521-10.JPG
付け替えパーツで、座ってゲームをしているお嬢様。

20110521-11.JPG
同じく付け替えパーツで、帽子をかぶりピースしてるお嬢様。

ワンダーゾーンは白以外認めません(マテ)

どんどん幅が広がっていくんですが、そろそろやばいなぁ…。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 10

ame

働け~
もっと働け~

と残業休出当たり前な人が……
by ame (2011-05-21 23:39) 

ひだひだ

ameさま、コメントありがとうございます。

6月に入ったら、いっぱい休むんだも~んw
by ひだひだ (2011-05-21 23:53) 

あいか5drr

ひだひださん。お疲れ様です。
とうとう買っちゃったのですねw
明日からもお体に気をつけて
お仕事乗り越えてくださいね!
      
by あいか5drr (2011-05-22 01:18) 

やま

おはようございます
献血ルームに展示しているんですか?
このアニメも一応見ていますが、ちょっと怖い内容かな・・・・・
by やま (2011-05-22 05:55) 

そら

献血お疲れ様でした^^制限は必要なんですよw
それだけ身体に負担もかかると言う事だし、何より、自分を犠牲にしても・・・って方がいるでしょ。だから必要なんです。
小銭入れ気品があって素敵ですね。とても紳士的。
馬の蹄鉄っぽくて、身につけてるとすごく幸運な感じがします。
マウスオーバー楽しい!!


by そら (2011-05-22 07:39) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

「とうとう」は自分へのお誕生日にかかる枕詞で合ってますよね?
決して、「ねんどろいど」にはかかりませんよね?w

お仕事は、なるべく早く帰れるように、頑張ってきます♪
by ひだひだ (2011-05-22 16:24) 

ひだひだ

やまさま、コメントありがとうございます。

アキバの献血ルームですが、AkibaFのほうは待合室で色んな展示をしているんです。
どれくらいの頻度で変わるかは知らないのですが、アニメの展示など、色んなことをやっています。
事前に調べずに行くので、入ってみてどんな展示をしているかを見るのが楽しみなのです。
by ひだひだ (2011-05-22 16:27) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

別に自分を犠牲にしてまで、は私には当てはまりませんが、そういう人もいるんでしょうね…。
決まりは決まりなんで、その中で出来ることをしたいですね。

小銭入れは、もうちょっと探せばもっといいものがあったのかもしれませんが、面倒でw
1店舗だけ覗いて決めちゃったのですが、結構気に入ったので、しばらく使い込みたいと思います。

しかし、財布は買うと中身がスカスカになるという…w
by ひだひだ (2011-05-22 16:30) 

綾波

どうもです!
実は私、デッドマン・ワンダーランドにかなりはまってますw。
ラノベ大人買いですね。ひだひださんの本棚が凄そうだ・・・。
by 綾波 (2011-05-22 23:51) 

ひだひだ

綾波団長、コメントありがとうございます。

団長は「デッドマン・ワンダーランド」にハマっているのですね~。
私は最近、マンガにあまり手を出してないので、色々わからなくなってしまいました。

本棚、遊びに来た人はかなりの高確率で驚きますよw
by ひだひだ (2011-05-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。