SSブログ

らーめん黒兵衛 8回目 ★★★★☆ [ラーメン]

らーめん黒兵衛」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

随分と久しぶりの黒兵衛。
前回訪れて以来、半年近くのご無沙汰だったんですね。

最寄り駅はJR中央線または東京メトロ東西線などなどの飯田橋駅。
神楽坂と軽子坂の間、大通りから1本入った裏路地にあります。
JRからですと、新宿方面の出口を出て3分ほどです。

訪れたのは20時頃。
店内は半分に満たないくらいの入りでした。

何を頼もうか少々迷いつつ、ついついいつもの塩を選択。
いつもと違うのは、チャーシューではなくワンタンを選択したことですかね。

待つこと5分ほどで、らーめんが到着しました。

20110527-01.jpg
塩ワンタン麺 900円

スープと麺については、もう語り尽くした感があるので省略。
気になる方は、以前の記事をご覧下さいませ。

ワンタンですが、結構大きく、量もありました。
ご飯が欲しくなる味ですね。
でも、やっぱりチャーシューの方が私にとっては好みでした。

評価は星4つ。
結局、今回も醤油を食べず仕舞いでした。
そのかわり、今まで頼まなかったワンタンを食べてみた感じですね。
次こそ詐欺で、次こそ醤油を…w


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

RST

このあたりに、掛け蕎麦が一杯1000円の蕎麦屋があって、学生時代に入ったときにはびっくりました。
新しい店が出来ていそうなので、久しぶりにここの通りに行ってみたいですね。
by RST (2011-05-28 01:47) 

ひだひだ

RSTさま、コメントありがとうございます。

掛け蕎麦1杯1,000円はびっくりですね。
神楽坂は老舗やおしゃれなお店が多いので、お値段が高いことがままありますものね。
by ひだひだ (2011-05-28 01:54) 

そら

ワンタンだ・・・wカタカナで打ってる。
視覚的にはワンタンってすごーく美味しそうに見える。
美味しかったんだろうけど、ワンタンは皮と麺が何となくかぶさる感じがするから飽きちゃうかもですね。
ビーフンのピリ辛のスープにワンタン入れるとめちゃくちゃ美味しい!
夏は食欲無くても結構いただける^^
やっぱりラーメンが頂きたくなっちゃったw
by そら (2011-05-28 09:01) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

「ワンタン」がカタカナなのは、メニューがカタカナ表記だったからですw
一応、この辺りはお店の方に敬意を表し、オリジナルの表記方法を守っています。

ワンタンは、確かにラーメンの具よりスープのほうが美味しいかもですね。
あ~、ワンタンスープが飲みたくなったw
by ひだひだ (2011-05-28 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い物に行きたい雨は勘弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。