SSブログ

雨は勘弁 [日記]

バイクだとつらいのよ。
どうも、ひだひだです。

最近、帰りが雨なケースが多くって。
行きに雨が降っていればバスで行くのですが、降っていなければついついバイクで出掛けてしまって。
んで、帰りにちょうど雨というケースが非常に増えています。

まだまだ梅雨入りには早いんで、正直困っちゃいますね。
バスだと、お仕事遅刻になる可能性が高いんですよ…。

まあ、実際にはそのあたりがゆるい会社なんで、気にする必要はないんですが、これは自分のお仕事に対する姿勢として、きちんとしておきたいところなんで。

明日も明後日も、予定としては出勤。
あと少しの踏ん張りとはいえ、日中に寝落ちしかけるなどかなり限界なのも確か。
少しでも早く帰れるように、頑張らなくてはいけませんね。

さて、本日はこんなところで。
ねむねむ。

本日の歩行数:6,795歩

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

ろーるけーき

雨合羽を着てもバイクはつらそうでね。
by ろーるけーき (2011-05-28 08:23) 

そら

帰りの雨は辛いですよね。夜はかなり涼しいですし;
お仕事に対する姿勢はとてもひだひださんらしいです!
キチンと自分の中に一本持つ事って大切ですよね。
最後のギリギリのラインで自分を守ってくれる強さになると思います。
とても素敵です。
by そら (2011-05-28 08:26) 

ひだひだ

ろーるけーきさま、いつもコメントありがとうございます。

雨合羽を早めに買わなくちゃいけないんですが、その時間がとれなくて…。
あれば、多少は違うと思うんですよね~。
by ひだひだ (2011-05-28 11:59) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

私は基本いい加減な人間なので、こういうところを守らないとどんどん妥協していってしまうんですよね。
なので、何とかこの一線は守るようにしています。

いい加減な性格を直したいのですが、流石にもう年齢的に簡単には直せません…。
by ひだひだ (2011-05-28 12:01) 

あいか5drr

お仕事ご苦労様です。

帰りの雨は辛いですね(>_<。)
風邪など引かないように気を付けて下さいね!

お休みなしでお仕事は辛いですね( T-T)
体調には十分気を付けて下さい。

ハルヒ、早く買いに行けるといいですねp(*^-^*)q

by あいか5drr (2011-05-28 15:28) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

幸いなことに、風邪は大丈夫でした。
むしろ、風邪引いて倒れたいくらいなんですがねw

6月に1週間お休みをもらえることが決まったので、それまでは頑張ろうと思います!

…といって、裏切られたことがたくさんあるので、期待はしないようにしているのですがw
by ひだひだ (2011-05-28 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。