SSブログ

魁肉盛りつけ麺六代目けいすけ 3回目 ★★★☆☆ [ラーメン]

魁肉盛りつけ麺六代目けいすけ」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

御徒町にあるこのお店。
本日は上野に用事があったので、用事をすませた後に立ち寄ってみました。

最寄り駅はJRの御徒町もしくは東京メトロ千代田線の湯島駅。
御徒町からは北口改札を抜けた場合、早歩きで5分ほど。
湯島からは徒歩1分ほどとなります。

お店に到着したのはお昼直前の11時半頃。
さすがに少し早いからか、まだ店内は半分ほどの入りでした。
ただ、それなりに人気店だけあり、食べ終わって出る頃にはかなり混雑していましたね。

お店に到着し、何を食べようかと食券機を確認したところ、夏季限定メニューということで冷やしそばが。
あまり冷やしそばは好まないのですが、思わず選択してしまいました。

待つこと5分ほどで、冷やしそばが到着です。

20110625-02.jpg
冷しおろし肉そば 830円

スープは濃い目の醤油。
かなりの濃口なので、飲むにはあまり向かないかもです。
私は数口飲んだだけでやめちゃいました。
見た目、大きな氷が浮いていたりするので、涼しげなのはよかったです。
麺は太麺。
コシが強く、食べ応えがありました。
大根おろし、生姜との相性がよい麺でしたね。
お肉は通常の肉そばと比べて厚めのお肉です。
個人的には、肉そばに乗っているほうが好きですね。
量は多く、こちらも食べ応えがあります。

評価は星3つ。
夏バテ対策にはいいかもしれません。
ですが、スープの濃さがちょっと気になってしまったのでこの評価です。

次回訪れる時は、今度こそ塩ラーメンにチャレンジしたいものです。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

そら

これだけ暑いと冷たい物が頂きたくなります。
冷麺、食べたくなった。そうめんでも良いかも。
お店に冷たいメニューがあると選択しちゃいますよね。
by そら (2011-06-26 08:39) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

素麺、そろそろ美味しい季節ですね。
茹でるときは暑いので作るの大変ですが、食べている時は幸せな気持ちになります。

薬味をたくさん用意して…。

あ~、食べたくなっちゃったw
by ひだひだ (2011-06-26 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。