SSブログ

青森旅行 1日目 [日記]

本州最北端!
どうも、ひだひだです。

世間様は3連休初日。
なんと、私ひだひだも、世間様同様3連休を取得することが出来ました!

奇跡だ…←

ですが、朝から失敗もありました。

4時半に起きて、5時半の電車に乗れば11時前には青森着くぜ♪と思っていたのですが、起きたら7時半でした。

目覚まし、誰が止めたんですか!
先生、怒らないから正直に手を上げなさい!

まあ、馬鹿なことを考えていても時間は巻戻らないので、慌てて準備してでかけましたが。
幸い、指定券はとってなかったので助かりましたね。

起きてから、まずは初日のホテル予約とレンタカーの予約をパパっと実施。
その後、急いで荷物を詰めて30分で出発しました。

今回、JR東日本パスという、1日1万円でJR東日本の各線および青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、北越急行線が乗り放題のチケットを使って旅行をします。
1日2回まで、特急の指定席も乗れるというすぐれもの。
使える期限が決まっているのが厳しいのですが、すごくありがたい値段設定ですよね。
青森まで行ったら、それだけで片道1.5倍くらいしますから。

そのチケットを使い、東京駅で指定席の予約を。
さすがに期間最後の3連休ということもあり、かなり混雑しています。
東京からの席は空いていなかったので、仙台で乗り換えてそこから指定席ということになりました。

席も押さえたので、まずは仙台まで自由席を使って向かいます。
すぐに出発する仙台行きの新幹線があったので、まずはそれに飛び乗って一安心。

…と思いきや、仙台の指定席をとった電車の出発時間に、乗った電車が間に合わないじゃないですか!

慌てて色々調べたところ、どうやら1本後の電車に乗らなくてはいけなかったもよう。

大宮駅で、こそこそと乗り換えさせて頂きました。

何とか無事仙台駅に到着。
お腹もすいたので、とりあえず駅弁を買ってみました。

20110716-04.JPG
牛ぎゅう詰め弁当 1,100円

量の割にちょっと高いですが、美味しかったですね。

色々ハプニングはあったものの、何とか無事13時半頃に新青森に到着。
出来たばかりの駅だけあり、綺麗ですね。

到着後、トヨタレンタカーへ赴き予約していた車を受け取りに。
やっぱ、車があると現地での移動が楽になります。

本当は、本州最北端目指してドライブ、と行きたかったのですが、寝坊したこともありそれは無しに。
近くの三内丸山遺跡見学でもしようと、方針変更をしました。

其の前に、ちょっとゲーセンへ。

そうしたところ、ゲーム中にTwitterのフォロワーさんに捕捉されちゃいましたwww
なので、さらに急遽予定を変更してプチオフ会してきました~。

最近の私の旅行目的は、5割が景勝地観光、4割が人と会う、残り1割が美味しい物を食べる、みたいな割合となり、とにかく誰かと会っているという状態です。
Twitter始めてから、とにかく日本全国にお友達、知り合いが増えましたね。

なので、初日は全くといっていいほど青森を堪能出来ませんでしたw
でも、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。

明日は十和田湖へ向かい、滝巡りをしてくる予定です。
たくさん滝があるようなので、ものすごく楽しみだったりします。
効率よく回って、少しでもたくさんの滝を見物してきたいですね。

さて、本日はこんなところで。
明日も天気がいいといいなぁ。

本日の歩行数:7,515歩

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 12

RST

三連休、すばらしいです。日頃の努力が報われてよかったですね。

ちなみに、私は今日仕事の打ち合わせで、連休中に家でいくつかの仕事を済ませておくことになりましたが、なんとか日曜日中に終わらせて、月曜日は完全休養に充てたいものです。
by RST (2011-07-17 01:43) 

水銀

こんちわ、ひだひだ さん

青森は一度行って見たい所です♪
行った事のある本州最北は盛岡までなので(^^;
by 水銀 (2011-07-17 02:02) 

ろーるけーき

3連休いいですね
満喫してくださいね~ お弁当 まじ 美味しそう 食べたいです^^
滝巡り 楽しみですね~♪
by ろーるけーき (2011-07-17 06:28) 

あいか5drr

今頃は滝巡りをされているのでしょうか?
写真、楽しみにしていますねo(^^o)(o^^)o

いっぱい旅行を楽しんで来て下さいねv(*'-^*)ゞ


by あいか5drr (2011-07-17 15:03) 

yuuri37

やったね(⌒▽⌒)3連休なんて羨ましいなあ・・・
思いっきりエンジョイしてきて下さいねv(^_^v)♪
by yuuri37 (2011-07-17 16:01) 

まや

こんばんは☆
3連休に旅行、いいですね~
しっかり楽しんできてくださいね♪
by まや (2011-07-17 21:07) 

ひだひだ

RSTさま、コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。
月曜日は完全休養日となるといいですね!
by ひだひだ (2011-07-18 00:13) 

ひだひだ

水銀さま、コメントありがとうございます。

私は、今までは仙台が最北だったため、一気に記録更新しました。
本当は、最北端まで行きたかったのですが、それは次回に持ち越します♪
by ひだひだ (2011-07-18 00:48) 

ひだひだ

ろーるけーきさま、いつもコメントありがとうございます。

滝巡りですが、あまりの混み方に全部は回れませんでした。
近いうちに、また訪れたいなって思いました♪
by ひだひだ (2011-07-18 00:49) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

写真、たくさん掲載しちゃいましたw
きっとブログ重いだろうなって思いつつ、心のなかでごめんなさい!って言ったので許してもらおうと思います(マテ
by ひだひだ (2011-07-18 00:51) 

ひだひだ

yuuri37先生、いつもコメントありがとうございます。

思いっきりエンジョイしちゃっています♪
帰りたくなーいw
by ひだひだ (2011-07-18 00:52) 

ひだひだ

まやさま、いつもコメントありがとうございます。

突発旅行だったのですが、いっぱい楽しんでおります♪
また青森、来たいです!
by ひだひだ (2011-07-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。