SSブログ

2011年7月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「CountDown iTunes!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2011年7月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 LEVEL5 -judgelight- fripSide TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- 38
2 purest note~あたたかい音 茅原実里 Planet patrol 33
3 純白サンクチュアリィ 茅原実里 純白サンクチュアリィ 28
4 君がくれたあの日 茅原実里 君がくれたあの日 24
4 EleC☆TriCk 平野綾 ELEC☆TRICK 24
4 KEY FOR LIFE 茅原実里 KEY FOR LIFE 24
4 笑顔のかたち 加藤英美里 笑顔のかたち 24
4 Imaginary Affair KOTOKO Collective -こなたよりかなたまで- 24
4 蒼き光の果て -ULTIMATE MODE- 水樹奈々 ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付) 24
10 ひとりにひとつの永遠 茅原実里 KEY FOR LIFE 23
10 詩人の旅 茅原実里 Contact 23
10 Lush march!! 茅原実里 Parade 23
10 Peace of mind~人魚のささやき 茅原実里 純白サンクチュアリィ 23
10 愛情◎エデュケイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 23
10 夏を忘れたら 茅原実里 Contact 23
10 only my railgun fripSide only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ 23
10 もってけ!セーラーふく 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 23
10 恋愛サーキュレーション 花澤香菜 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] 23
10 Say you? 茅原実里 雨上がりの花よ咲け 23
20 Fatally KOTOKO BALDRSKY Dive1 22
20 雪、無音、窓辺にて。 茅原実里 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希 22
20 BouNce BaCk 福原香織 TVアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!オープニングテーマ BouNceBaCk 22
20 ハナマル☆センセイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 22
20 花束 茅原実里 Parade 22
20 乙女学入門 Rita 魔法使いのタマゴ 22
20 な・り・あ・が・り☆ 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 PSP用ゲームソフト『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』主題歌「な・り・あ・が・り☆」 22
20 ケンカ予報の時間だよ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 22


今月の1位は、fripSideの「LEVEL5 -judgelight-」でした。

アニメ「とある科学の超電磁砲」のオープニング曲なのですが、私の場合はそちらからは入らず。
音ゲー「REFLEC BEAT」に収録されている人気曲として、プレイしたことからでした。
プレイしているうちに気に入ってしまい、ついつい聴きまくってしまいましたね。

新規ランクイン曲は、2位に入った茅原実里さまの新曲「purest note~あたたかい音」。
7月に発売された新譜「Planet patrol」のカップリング曲です。
ちなみに、新譜に収録された「Planet patrol」と「赤い棘のギルティ」はそれぞれ59位と60位。
再生回数は9回と8回でしたので、いかに「purest note~あたたかい音」を気に入ったかがわかります。

その他の曲は、新規ランクインはありませんが、前月と比べて大幅にランクイン曲が入れ替わっています。
何より、みのりんの曲が一気にランクイン。
やはり、8月のライブの影響が出ているのかもしれませんね。

8月に入りますと、ライブまであと1週間。
そろそろ、セットリストを想像するのが楽しい時期に入ってきました。
サマキャンはアニソンも歌ってくれるライブなので、何を歌ってくれるかを考えるだけでも楽しいですし、それに合わせて聴く曲も変化しそうです。

前半はみのりん三昧。
中盤以降は、のんびりと選曲、といった流れになりそうですね。





情報取得日:2011年7月31日





登録曲数:6,427曲
再生曲数: 72曲
再生回数:1,270回

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。