SSブログ

2011年9月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「CountDown iTunes!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2011年9月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 Defection 茅原実里 Defection 32
2 LEVEL5 -judgelight- fripSide TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- 30
3 SHOOT! -No. 5 MIX- 井口裕香 ロウきゅーぶ! キャラクターCD2 三沢真帆 29
3 SHOOT! RO-KYU-BU! SHOOT!(初回限定盤)(DVD付) 29
5 Masquerade! 花澤香菜 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray] 27
5 Party Love~おっきくなりたい~ RO-KYU-BU! SHOOT!(初回限定盤)(DVD付) 27
7 ミライ☆シュート 井口裕香 ロウきゅーぶ! キャラクターCD2 三沢真帆 26
8 ハナマル☆センセイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 25
8 僕ら、駆け行く空へ 山崎はるか 僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ 25
8 staple stable 斎藤千和 化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray] 25
8 夜明けを運ぶ風 PULLTOP 遥かに仰ぎ麗しの 初回版 25
12 FES on the planet 加藤英美里 Jump!(通常盤) 24
12 only my railgun fripSide only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ 24
12 ケンカ予報の時間だよ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 24
15 詩人の旅 茅原実里 Contact 23
15 KEY FOR LIFE 茅原実里 KEY FOR LIFE 23
15 purest note~あたたかい音 茅原実里 Planet patrol 23
15 蒼き光の果て -ULTIMATE MODE- 水樹奈々 ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付) 23
15 animand~agitato 茅原実里 PRECIOUS ONE 23
15 SHOOT! -No. 4 MIX- 花澤香菜 ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花 23
15 帰り道 加藤英美里 化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray] 23


今月の1位は、先月に引き続き茅原実里さまの「Defection」でした。

先月に引き続いての1位ですが、未だ飽きる気配なし。
凄くかっこいい曲な訳ですが、むしろ最初聞いた時やZeppツアーで何度も聞いておきながら、その魅力に気が付かなかったことにびっくりです。

今月は新規ランクイン曲が目白押しです。

まず、同率3位に2曲。
TVアニメ「ロウきゅーぶ!」のオープニング曲であり、作中の籠球部メンバー5名で結成されたユニットRO-KYU-BU!が歌う「SHOOT!」。
そして、そのメンバーの一員であり、キャラソンとして井口裕香さんが歌う「SHOOT! -No. 5 MIX-」です。

「ロウきゅーぶ!」関連では、同じくキャラソンとして花澤香菜さんが歌う「SHOOT! -No. 4 MIX-」が15位にランクインしています。

また、5位にはユニットRO-KYU-BU!が歌うTVアニメ「ロウきゅーぶ!」のエンディング曲「Party Love~おっきくなりたい~」がランクインしています。

そして、8位には劇場版アニメ「ハヤテのごとく!」劇中歌として歌われている山崎はるかさんの「僕ら、駆け行く空へ」がランクインしています。

これだけたくさんの新曲がランクインしたのは、今まで記憶にないですね。

先月がみのりん祭りだった反動か、他の方の曲を多く聞いた月でもありました。
先月ラインクイン曲が5曲しか残っていませんでしたが、バランスよく聞いている月でもありましたね。

10月にはみのりんの新曲や、RO-KYU-BU!のアルバムなども出ます。
この辺りが、10月の新規ランクインに食い込んでくるか。
今からとても楽しみですね。




情報取得日:2011年9月30日





登録曲数:6,549曲
再生曲数: 198曲
再生回数:1,434回

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。