SSブログ

アロマミストディフューザーを買ってみた [日記]

欲しかったのです。
どうも、ひだひだです。

本日は溜まった疲れを癒そうと、リフレッシュをテーマにしてみました。

まず、午前中に買い物に。
いくつかラノベを買ってきました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫) 僕は友達が少ない (MF文庫J) 僕は友達が少ない 2 (MF文庫J) 僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J) 僕は友達が少ない 4 (MF文庫J) 他にも買おうと思ったけど、明日からフェアが始まるからそちらは我慢なのです。

20111001-01.jpg
20111001-02.jpg
特典は星奈と小鳩が全てを物語る。

それと、今まで欲しかったのですがなかなか買うことを踏ん切れなかったものを購入しちゃいました。

20111001-03.JPG
アロマとハーブを取り扱っている生活の木で、「アロマミストディフューザー」を購入です。

20111001-04.JPG
アロマオイルは左から「イランイラン」「オレンジスイート」「ラベンダー(フランス産)」。

不眠とまでいかないのですが、最近睡眠の質が悪くて。
短い上に、安眠出来ていないんですよね。
なので、少しでも眠りの質をあげられればと思い、前から欲しかったことも踏まえて思い切っちゃいました。

オイルはストレスや安眠に効くものを選んでみたので、効果があれば色んなアロマを購入していこうと思います。

その後、朝からひどい状態だった足のむくみ解消へ「カラダファクトリー」でリフレクソロジーを受けてきました。

足が物凄く張っていると言われちゃいましたが、さすがに自分でもこれはひどいって思えて。
多少マシになったのですが、根本的な解消をしないといけないですね…。

その後はお昼寝したりゲーセン行ったりとのんびりと過ごしました。
明日はアキバに用事があるので、今日は早めに休んでおこうと思います。

さて、本日はこんなところで。
また明日です!

本日の歩行数:7,928歩

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 6

白吉

ディフューザー大型?ですね^^いつかほしいなと思いつつ未だにランプです。
睡眠にはオレンジ系が効くみたいですよ~
by 白吉 (2011-10-02 08:51) 

そら

素敵な特典ではなく、アロマディフューザーの方が欲しかったのですねw
買うのってためらっちゃう物ってあるよね。アロマディフューザーもそんな系。
でも一台あるとやっぱり良いと思うよ。
私は電気で温めるタイプのアロマポットも併用してる。
ミスト厳禁場所とかはアロマポットが便利。
アロマポットなら紅茶の葉、コーヒー豆でも香りが出てこれも楽しい。
日本茶も楽しめるよw
足の張りは疲れてるんだよね。でも歩き方や姿勢を意識するとすこしマシにはなると思う。
ひださんがたーくさん持ってる抱き枕カバーを使用し、足載せにしちゃうとか。
寝る時に軽く上げると楽だよ。でも、大事すぎて足は載せれないよねw
オットマンも贅沢な気がするけど、お気に入りの1台があっても良いかもです。
by そら (2011-10-02 08:56) 

空蘭

おはようございます
毎日お疲れ様です

アロマいいですね
いっぱい癒されちゃってくださいな♪
無理はしないでくださいね
by 空蘭 (2011-10-02 10:54) 

ひだひだ

白吉さま、コメントありがとうございます。

柑橘系は睡眠に効果があるようですね。
お店の店員さんから、アドバイスを頂きました。
まずはオレンジスイートとラベンダーで、どれくらい安眠出来るか試してみます!
by ひだひだ (2011-10-02 18:08) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

アロマポットも自宅には置いてあります。
コーヒーとか日本茶を温めるってのは考えつきませんでした!
今度やってみよう。

抱き枕カバーは使ってもいいのですが、肝心のカバーをかぶせるための抱き枕が我が家には無かったりw
抱き枕カバーをかぶせる用のじゃないのがあるので、それを使ってみようかと思います。
by ひだひだ (2011-10-02 18:11) 

ひだひだ

空蘭さま、いつもコメントありがとうございます。

はい、たくさん癒されようと思います!
部屋の中が、自分の男くさい匂いじゃなくて、いい香りに包まれるだけでも効果がある気がしますw
by ひだひだ (2011-10-02 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。