SSブログ

築地日本海 信濃町店 ★★★★☆ [食事]

築地日本海 信濃町店」で食事をしてきました。

信濃町にあるこのお店。
普通の寿司チェーン店なのですが、一部の方々にはとても有名なお店だったりします。
声優の茅原実里さまを応援する人達にとって、一種の聖地みたいな感じになっているんですね。

ここの店長さんがみのりんの熱心なファンで、かつ色々な経緯もあり半ばみのりん公式店みたいな感じになっていたりします。
私も以前から行ってみたいと思っていたのですが、本日一緒に行った方がそこの店長さんと仲がいいこともあり、一緒にお邪魔してきました。

まあ、以前ここの店長さんとはライブの打ち上げでお会いしたことはあったのですが、当たり前ですが向こうは私のことを覚えていませんでしたがw

最寄り駅はJR中央線信濃町駅。
信濃町駅のアトレにテナントとして入っているので、駅からすぐの好立地にお店はあります。

お店に到着したのは11時半少し前。
開店が11時半なのですが、すでに数名の方が並んでいました。

当日は何かあったのか、結構な混み具合でしたね。
ちなみに、食べてる途中で他にもみのりんクラスタの方々が押し寄せて来てました。

20111010-01.JPG
信濃にぎりセット 1,300円

穴子の迫力につられ、ちょっと高かったのですがこちらを。
寿司ネタはみんなとろける感じで、とても美味しかったです。
大きさも文句無しでしたしね。

20111010-02.JPG
みのりんスペシャル(蒸しえびにぎり 160円 炙りトロサーモンにぎり 210円)

みのりんの好きなネタを揃えた(らしい)スペシャルセット。
といっても、単品で2つのネタを注文しただけなんですがねw

評価は星4つ。
お寿司の味は、正直期待以上でした。
本音を言えば、そんなに期待してなかったんですよね。
お値段と味のバランスを考えたら、かなりお得なお店です。
みのりんファンじゃなくても、行く価値は十分ありますね。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

そら

お寿司・・・いいな・・・。
チェーン店なんですね。
存じ上げなかったですけど、美味しそう。
みのりんスペシャルがいいなー。
エビの上に生姜?西洋ワサビ?単品のエビとセットのエビは違うの?
とても気になる・・・w

by そら (2011-10-11 01:35) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

お値段がそこそここなれている割に、美味しかったです。
正直ちょっと見直しました。

エビの上に乗っているのはマヨネーズでした。
セットの方は塩で味付けしてましたが、セットの方は普通にしょうゆを付けて食べます。
違いはこれくらいでしたね。
by ひだひだ (2011-10-11 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。