SSブログ

極辛BLACK つけ麺七代目けいすけ 5回目 ★★★☆☆ [ラーメン]

極辛BLACK つけ麺七代目けいすけ」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

ちょっと間が開きましたが、それでも1ヶ月強。
完全に定番化してきたけいすけに訪れてきました。

最寄り駅はJR総武線秋葉原駅ほか。
総武線の高架沿いを中央通りを渡り、御茶ノ水方面に向かって左手側を歩いていくとあります。
電気街口からですと、歩いて5分ほどですかね?

お店に到着したのはお昼時の13時過ぎ。
店内はほぼ満席でしたが、ちょうど席が空いたため待つことはありませんでした。

前々から気になっていたラーメンがとうとう登場していたので、迷うことなくラーメンを選択。
先日頂いたトッピング無料券も使い、万全の体制で着席しました。

ところが、店員さんが今まで行ったときにいた方と違うからか、色々と不満が。
これは、最後にまとめて書きたいと思います。

待つこと約20分。
ようやくラーメンが到着しました。

20111123-01.JPG
極辛BLACKスペシャルラーメン 980円

スープはスープはピリ辛の黒味噌。
辛さ0を今回は選択したのですが、食べてみると結構ピリピリきました。
おそらくなのですが、オーダーミスじゃないかと疑っています。
麺は中太麺。
つけ麺とほぼ同じ太さですかね。
ラーメンにもよく合う麺でした。
量も多く、お腹には大満足ですね。
トッピングはつけ麺同様、角煮、とり天、魚の天ぷらと盛りだくさん。
今回は初めて温泉たまごもトッピングに加えてみましたので、ちょっと味がまろやかになりました。

評価は星3つ。
今回は、ラーメンの味ではないところでたくさんのマイナスが出てしまいました。
まず、待ち時間が長すぎる。
もともと長い傾向があったのですが、20分待ちはひどすぎます。
しかも、以前より確実に遅くなっています。
これは、店舗オペレーションを真面目に考えなくてはいけないと思いますね。
もう、開店後の不慣れを言い訳にする期間は終わっています。
また、オーダーミスが多すぎ。
今回、私のサービスチケットを無にしてくれたり、温泉たまごも忘れていて言われて持ってきたり。
しかも、それを他のお客さんにもしていました。
また、最後にアンケートを記載してお渡ししたのですが、それも本来やるべきことを完全にやらず仕舞い。

大好きなお店であるので、厳しいことを書いてしまいました。
次回行った際には、一つでもいいから改善していることを期待したいです。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。