SSブログ

料理が楽しく感じはじめた気がするような気がしないような気がします [日記]

日本語が変だ。
どうも、ひだひだです。

まあ、変なのは私の頭だったりしますがねw

今日は比較的家でのんびりした日でした。
のんびりしていた証拠(?)に、3食全部家で食べるということに。
普通のことなんでしょうが、私にとっては珍しいことなのです。

朝はヨーグルトとバナナでしたが、お昼はホットケーキを焼いてみました。
人生初ホットケーキ!
食べる専門で、作ったのは初めてだったりします。

まあ、作るといっても混ぜて焼くだけですから、作ったうちに入らないんでしょうがねw

夜は久しぶりにカレー。
先日カレーを作ったときは、野菜を使い切ることなく捨てるはめになったので、今回はバラ売りしているじゃがいも、にんじん、玉ねぎを購入。
ただ、一気に作りすぎてしばらくカレー三昧になりそうです。

カレーは普通に作れば、私でもそれなりの味で作れるので重宝します。

のんびりした1日でしたが、ちょっとだけですがお出掛けして買い物もしてきました。

迷い猫オーバーラン! 11 ドラマCD付予約限定版 (集英社スーパーダッシュ文庫) 電撃大王 2012年 01月号 [雑誌] コンプティーク 2011年 12月号 [雑誌] 雑誌は重いんですよ、ええ本当に。

20111127-05.JPG
20111127-04.JPG
20111127-06.JPG
特典ちゃん。
かがみんの巫女服姿が可愛くて買うつもりが無かったコンプティークを買っちゃう男の人って…。

20111127-03.JPG
こちらは電撃大王付録のC3-シーキューブ-のフィア。
フィアなのにワンダーゾーンが白ってどういうことですか責任者出てこい。

20111127-02.JPG
アニメイトで買ってきたラバーストラップ。
リューシさんが可愛くて生きているのが辛い。

本日はアキバじゃなくて津田沼のモリシアへ。
5階にアニメイトゲーマーズが並んで入っていてぷちアキバ状態だったりします。
とらのあなもあれば、言うことなしなんですがね~。

天気がよく、気持ちのよかったお休みもおしまいです。
最近は家の中でも寒く感じ始めたので、寝るときは毛布を使っています。
そろそろ暖房器具も必要になりそうなので、早めにコタツを買いにいってこようと思います。

おこたでぬっくぬくしたいですな~。

さて、本日はこんなところで。
もうそろそろ12月なんですね。

本日の歩行数:4,074歩

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 8

そら

なんだかとっても素敵な休日です!
私は自宅大好きっこなので出来る事なら出かけたくない。
三食自宅って最高!!!
ホットケーキ焼いたなんてすごい!!!
ここから始まらなきゃ進まないでしょう?いきなりフルコースとか作れないしw
みんなここから始まってる。すごい。
始めるって勇気がとてもいる事。エネルギーも必要。すごいなー。
カレーは冷凍も出来るし、カレーうどんも美味しい。和風カレーに替えちゃうのも楽しい!優秀なのですよw
by そら (2011-11-28 00:51) 

CHLIE.dxts

休みに家にずっといたい私はいつも朝昼晩基本家で食べますw
だけどみんなカップ麺とかレトルトばっかり^^;
私も何か簡単な料理からトライしてみようかな・・・
by CHLIE.dxts (2011-11-28 02:52) 

空蘭

ひだひださんのホットケーキと
カレーライス食べたいです!!
我が家はしばらく豚汁です(笑

我が家にもこたつ欲しいなぁ
ぬくぬくしたいですねっ
by 空蘭 (2011-11-28 16:35) 

あげたこ

ひだひださんが料理!?( ; ゚Д゚)
そりゃまじかいw
でもいいですよねーたまに作るのって楽しいし。
片づけが面倒なんだけどw
えぇ、言ってくれればいつでも食いますよニヤリ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
by あげたこ (2011-11-28 21:05) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

カレーは便利ですよね~。
朝ご飯にすると、あまり食欲がなくても刺激されてしっかり食べれますし♪

ホットケーキは一気に焼いちゃうと途中で冷めてきちゃいますね。
次作るときは、ちょっと面倒ですが食べたら次を焼いて、あつあつのまま食べたいと思います♪
by ひだひだ (2011-11-29 01:36) 

ひだひだ

CHLIE.dxtsさま、コメントありがとうございます。

私は結構外出しちゃう人なんで、必然的に外食が増えちゃいますね。
最近、少しでも料理を覚えようと思って意識して作るようにしています。

カップ麺とかも大好きなんですがねw
by ひだひだ (2011-11-29 01:38) 

ひだひだ

空蘭さま、いつもコメントありがとうございます。

豚汁いいなぁ!
お味噌汁とかも作りたいんですが、手際が悪いのでメインを作るのに精一杯だったりします。

私程度のホットケーキやカレーでよければ、いつでもご馳走しますよw
by ひだひだ (2011-11-29 01:39) 

ひだひだ

あげたこさま、コメントありがとうございます。

いつでも大歓迎しますよ~。
食事の報酬として、ぜひお片づけはよろしくしちゃいますがw
by ひだひだ (2011-11-29 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京橋千疋屋 苺ゼリー安定の月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。