SSブログ

なんつッ亭 品川店 ★★★☆☆ [ラーメン]

なんつッ亭 品川店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

品川にある「ラーメン・どんぶりの品達」。
この中に、テレビなどでもお馴染みななんつッ亭の支店が出店しています。
なんつッ亭は一度行ってみたいと思っていたのですが、本日品川に行く用事があったため、ついでとばかりに立ち寄ってみました。

最寄り駅はJR品川駅または京浜急行品川駅。
高輪口を出て国道15号沿いを左折。
徒歩1分ほど進んだところの高架下にお店はあります。

お店に到着したのは19時半頃。
品達に来たのが初めてということもあり、混み具合がわからないのですが本日はどこも空いているようでした。
なんつッ亭は店内に6名ほど並んでいたのですが、待ち時間は5分くらいで席に着くことが出来ましたね。
ただ、食べ終わってお店を出た頃には、結構並んでいる人がいたので、運が良かっただけかもしれません。

食券機でなんつッ亭スペシャルを購入。
他にも色々な種類があり目移りしてしまったのですが、基本はマー油を使ったラーメンのようでした。
ただ、食券機にタオルだストラップだのが一緒に並んでいたのが、個人的には頂けませんでしたね。

20111204-03.JPG
20111204-02.JPG
お店に置いてあったラーメンの食べ方小学生編。
少なくとも、私の座った席に周りには、中学生編とか社会人編というのはありませんでしたね。

待つこと10分ほどで、ラーメンが到着です。

20111204-04.JPG
なんつッ亭スペシャル 1,000円

スープはマー油が浮いた豚骨。
クリーミー豚骨というだけあり、まろやかで脂のしつこさを感じさせないスープです。
マー油との相性もよく、美味しいスープでしたね。
麺は気持ち細めの普通麺。
豚骨にはよく合うタイプです。
量はほどほどですが、大盛にしなくてもそれなりにお腹は膨れる量だと思いますね。
ちゃーしゅーは大判のものが3枚。
ただ、気持ち味が薄めに感じました。
もうちょっとしっかりとした味付けで、歯ごたえもあると美味しいのになって思いました。

評価は星3つ。
ちょっと厳しめかもしれません。
ただ、ちゃーしゅーがちょっと残念だったこと、お値段が1,000円台に乗っていること、そして期待が高かった分この評価となりました。
星4つに限りなく近くはあるのですがね~。

出来れば、本店で一度食べてみたいラーメンです。
秦野はちょっと我が家からは遠いのですが、用事を作って一度は行ってみたいですね。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

そら

頂き方の作法があるんだw
小学生と言うか、子供にはすこーし敷居が高いね。
by そら (2011-12-05 00:15) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

ラーメンに作法なんていらない派のひだひだですw
確かに、子供には少し敷居が高い気がしますよね。
何で小学生編にしたんだろう…?
by ひだひだ (2011-12-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。