SSブログ

美々卯 京都祇園店 ★★★★☆ [食事]

美々卯 京都祇園店」で食事をしてきました。

京都らしい食べ物って何だろうって考えたのですが、お高い食べ物ばかりが頭に浮かびます。
その中で、ゆばが思い浮かんだのですが、通りがかったお店にうどんとゆばが楽しめるお店が。
思わずふらふらと引き寄せられてしまいました。

最寄り駅は阪急電車河原町駅。
祇園方面へ向かって歩くこと約3分ほどでお店に到着です。

お店に到着したのは13時過ぎ。
ちょうどお昼時のピークを超えたあたりでしょうか。
お店の入りは8割ほどという感じでした。

最初は白湯葉うどんを単品で頼むつもりだったのですが、セットメニューが美味しそうだったため白湯葉うどんセットに変更。
待つこと10分ほどで、お料理が到着しました。

20111228-03.JPG
白湯葉うどんセット 1,450円

うどんには、大判の湯葉が4枚も入っています。
上品でダシの効いた汁、うどんと一緒に食べるとかなり美味しかったです。
おつゆは気がついたら全部飲み干してしまっていました。

かやくご飯も食べやすく、満足度が高かったです。

デザートは杏仁豆腐にマンゴーソースがかかっていました。
キウイと黒豆との相性も良かったですね。

評価は星4つ。
かなり美味しいおうどんでした。
毎回食べに行くにはお値段がちょっと張りますが、機会があればまた訪れたいなって思えるお店でした。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

そら

贅沢な組み合わせセットですね!!
湯葉美味しそうだー。
ほんとこれだけ大判の湯葉は美味しいだろうなぁ。
by そら (2011-12-29 02:01) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

最近うどんをよく食べるのですが、湯葉と一緒に食べるのも美味しかったです。
また食べたいな。
by ひだひだ (2011-12-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜井屋 わらび餅京都・大阪・兵庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。