SSブログ

京都・大阪・兵庫 [日記]

2府1県を股にかけ。
どうも、ひだひだです。

旅行2日目。
本日は京都~大阪~神戸と移動してまいりました。

京都は大好きな大徳寺瑞峯院を皮切りに、いつも行っている場所を中心に回ってきました。
どこもかしこも年始の準備に余念がなく、今までと少し違った雰囲気になっていました。
年始からの混雑前の静けさなのでしょうか。
お休みをしているお店も多かったですね。

京都を離脱後は大阪へ。
お友達とちょっとした飲み会を楽しんできました。

しかし、京都といい大阪といい、何故か見慣れた街が増えているんですよね~。
どうして関東在住の私が、京橋にあるゲーセンの位置を明確に把握しているんでしょうか?w

飲み会終了後は、本日の宿である三宮へ移動。
これだけだと2府1県をまたがる大変な大移動なのですが、JR新快速は偉大ですね。
あまり大移動をした感じはしませんでした。

明日は関西在住の方を中心としたオフ会です。
久しぶりにカラオケとか楽しめそうなので、今からとても楽しみだったりします。
楽しい1日になるといいなぁ。

さて、本日はこんなところで。
結構歩きまわったし、結構疲れてますね。

本日の歩行数:18,808歩

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

yuuri37

旅行、思いっきり楽しんで来てくださいね。
インフルエンザなんかも流行って来ているので、手洗いうがいをしっかりして、かぜをひかないようにご注意ください。
by yuuri37 (2011-12-29 01:42) 

そら

昨日もそうですけど、すごい移動距離ですよね。
この時期の京都は一番静かな時かもしれないですね。
ほんとです!京都なんて明らかに私より詳しくて驚きます。何故w
明日もいっぱい楽しんでくださいね!
by そら (2011-12-29 01:56) 

空蘭

お疲れ様です
関西早く行きたくなってきました
来年修学旅行で行きます♪

オフ会いいですね
いっぱい歌ってきてくださいな!!
by 空蘭 (2011-12-29 08:45) 

ひだひだ

yuuri37さま、コメントありがとうございます。

インフルエンザは怖いですからね。
一人暮らしであんなのに罹患したら、とてもひどい事になっちゃいそうです。
うがい手洗い、ちゃんとやりたいと思います♪
by ひだひだ (2011-12-29 22:51) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

これだけ移動しつつも、あまり費用がかかっていないのが助かっています。
その分、体力が削られましたがw

京都、もっともっと詳しくなりたいです!
by ひだひだ (2011-12-29 22:52) 

ひだひだ

空蘭さま、いつもコメントありがとうございます。

修学旅行、関西なんですね。
私も高校の頃、修学旅行は関西でした。
もし京都に行き、コースをある程度自由に出来るのでしたら大徳寺の瑞峯院を訪れてみて下さい。

とてもとても素敵ですよ!
by ひだひだ (2011-12-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。