SSブログ

Minori Chihara Live 2011 Final  ライブ感想 [茅原実里]

12月31日(土)に参加してきた茅原実里さまのライブ「Minori Chihara Live 2011 Final 」の感想です。

2011年最後のライブ。
今年もみのりんのライブをはじめ、たくさんのライブに参加してきました。
その集大成となるライブです。

今回、チケットを2枚とっていたのですが、直前に友人が行けないことが判明。
せっかくのチケット、無駄にするのも勿体無いなぁと思っていたのですが、みのりんクラスタの偉い人に相談してみたところ、無事引き取り手が見つかりました。
持つべきものはコネですねw

神奈川県民ホールは、2009年に初めてみのりんのライブに参加した思い出の場所。
声優さんのライブに初めて参加した場所であり、色々と素敵なつながりも出来た場所です。
2009年同様、その後に行われるカウントダウンに参加出来なかったのは非常に残念でしたが…。

会場に到着したのは開演直前の14時45分。
直前まで有明で行われたいたコミケに参加していたため、こんな時間になってしまいました。
来年以降また行われるかわかりませんが、両方参加するのは正直厳しいですね。
よく考えて参加を決めないとという感じです。

直前での到着ということもあり、今回は物販は諦めました。
せめてフラッグは購入したかったのですが、こればかりは仕方がありません。
終演後の物販も行けなかったので。

ライブは予定より少し遅れて15時15分頃にスタートしました。
セットリストは別の記事に載せているのでよろしければご参考に。
今回はシングル中心に構成されたライブでしたね。

また、リズム隊がツインギター構成に。
私が参加する前のライブまでみのりんのリズム隊でギターを担当されていた方が、久しぶりに参加されたということでした。
色んなところがどんどん豪華になっていきますね~。

セットリストについては、正直残念でした。
これはあくまで個人的な意見ですが、これだけシングル中心でくるならシングル曲全てで構成して欲しかったくらいです。
アルバム曲から選曲した数曲が、個人的に好きな曲じゃなかったということも影響していますが。

ライブのお約束である「輪舞-revolution」も、この構成ならやめて欲しかったなぁ。
みのりんのオリジナル曲が聞きたい。

ですが、ライブの完成度という意味では相変わらずハイレベルです。
みのりんの「歌が好き」という気持ちがストレートに伝わってくる、とても素敵なライブでした。

2012年はニューアルバムの発売も決まっており、それに伴って春に全国ツアーも行われます。
会場も更に拡大し、いったいどの会場に遠征しようか迷うくらいです。

2012年もみのりんのライブ尽くしで楽しみたいですね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

空蘭

みのりんライブいいですね!!
久々に鍋ちゃんも帰ってきたみたいですし
フラッグは欲しかったですね…

今年は札幌も教文大ホールになりましたし
行きたいなぁ///
アルバムもシングルもリリース決まっていますし
今年もみのりん年ですね!!
by 空蘭 (2012-01-04 10:05) 

ひだひだ

空蘭さま、いつもコメントありがとうございます。

札幌のライブ、行きたいですね~。
今回のツアーはどこを回るか悩み中です。

アルバム、シングルとたくさんの予定があるので、もっともっとみのりん充したいですね♪
by ひだひだ (2012-01-04 14:54) 

あげたこ

あけましておめでとうございます!
ファイナルのみの参加だったようですねっ
今回ひだひだんが来てるのはツイートで確認してましたが
お会いするにいたりませんでしたねぇ(;´Д`)
まぁCMBライブはいくつもりなので時間があればというところでしょうか?

勝手ながら今回のセトリをブログにコピペさせていただきたいと思います。
今年も楽しい一年にしましょう!
お体にお気をつけてっ!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
by あげたこ (2012-01-05 21:02) 

ひだひだ

あげたこさま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

私はかなりの過密スケジュールで動いてしまいまして;
あげたこさんに会えなかったのは、凄く残念でした。

CMBはまだ未定ですが、4月から始まる全国ツアーは、兵庫と大阪について申し込むつもりですから、そこで会えると嬉しいですね♪

セトリはどうぞご自由にお使い下さい!
間違っていたらごめんねw

by ひだひだ (2012-01-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。