SSブログ

ラーメン燈郎 6回目 ★★★★★ [ラーメン]

ラーメン燈郎」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

本日1月4日は、ラーメン燈郎の新年最初の営業日。
先日お友達にこのお店を紹介したところ、行ってみたいということだったため、家に遊びに来てもらったついでに訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線新小岩駅。
北口改札を出て、すぐ右へ。
平和橋通りにぶつかると、右斜め前方にお店はあります。
バス停のちょうど前になりますね。
北口改札からでしたら、徒歩3分ほどとなります。

お店に到着したのは開店直後の11時40分頃。
まだお休みの方もいると思いますが、仕事始めの人も多いのでしょう。
平日の並びは土日ほど酷くはないなぁという印象でした。
ただ、それでも15人ほどすでに並んでいましたが。

並ぶこと15分ほどで店内に。
そこから更に待つこと5分ほどで、待望のつけめんが到着しました。

20120104-01.JPG
20120104-02.JPG
ミニつけめん野菜増し 牛ステーキトッピング 1,000円

スープは魚介系醤油豚骨。
かなり濃厚ですが、こってりという感じではなく、あとに引かないスープです。
麺にもよく絡み、美味しいスープです。
スープ割りをすると、より一層飲みやすくなります。
麺は大量200g。
ミニサイズで200gとか多すぎますよねw
下手なお店より、ミニサイズのこちらのお店の方が量があります。
麺の味もかなりレベル高いです。
豚は大きなサイズのものが1枚。
柔らかく、味も良しです。
そして、トッピングの牛ステーキ。
胡椒がよく効いていて、かつ麺とスープにもよく合います。
100gという量も嬉しいですね。

評価は文句なしの星5つ。
味、量ともにハイレベル。
がっつりすぎて、胃の小さい方には厳しいというのも魅力です。
今後も定期的に訪れて、堪能したいと思います!


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

まや

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
2012年がひだひださんにとって素敵な1年になりますように!
by まや (2012-01-04 18:42) 

ひだひだ

まやさま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2012年、まやさんにとって更なる飛躍の年となることを、心よりお祈りしております♪

by ひだひだ (2012-01-05 21:58) 

そら

今日もブログが素晴らしく重いです!
昨日から何度この記事を眺めてることか!!!
とてもおいしそう過ぎて・・・辛い。
お腹空いた・・・w
途中でエラーになってしまって。やっと到達ですw
by そら (2012-01-05 23:40) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

本当に、ソネブロの重さは最近厳しいですよね~。
色んな方のブログにお邪魔していますが、せっかくの記事がなかなか読めず残念に思ってしまいます;

このステーキ、本当に美味しいですよ~。
いつかそらさんをお連れしたいくらいです♪
by ひだひだ (2012-01-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっぱらいです2012年の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。