SSブログ

優勝軒 ★★☆☆☆ [ラーメン]

「優勝軒」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

会社の側にあるこのお店。
いつからあるのか気が付かなかったのですが、最近存在に気づいていつか行ってみようと思っていました。
本日、時間をとることが出来たので突撃してきた次第です。

最寄り駅はJR中央線または東京メトロ各線の飯田橋駅。
JRですと、新宿寄り改札を出て右折、神楽坂方面へ向かいます。
大通りを渡り、坂を登っていくこと1~2分くらいの左手ビルの2階にお店はあります。

お店に到着したのはお昼時の12時過ぎ。
店内はまだ半分くらいの入りでした。
大勝軒直系のお店と、至る所に書いてあるのが正直悪い意味で気になります。
直系という割に、大勝軒でよく見かける証明書や大将と一緒に写っている写真等が飾られていないのが疑問でした。

注文はチャーシューつけ麺をチョイス。
並盛で300gと、この辺は確かに大勝軒を彷彿させる量ですね。

待つこと15分ほどで、つけ麺が到着です。

20120319-03.JPG
20120319-04.JPG
チャーシューつけ麺 900円

スープは醤油ベース。
酸味を感じる、ちょっと酸っぱめのスープです。
確かに、大勝軒の味には近いですね。
麺は普通麺。
量が多いのはいいのですが、ちょっとコシが感じられません。
チャーシューは量はかなりのもの。
柔らかめで、脂もよくのっています。
ですが、ちょっとくどい感じがしました。

評価は星2つ。
残念ながら、あまりにも「大勝軒」のブランドに頼った感じが強く、このお店の個性みたいなものが全く感じられません。
これなら、普通に大勝軒の暖簾分けしてもらえばいいのに、と思ってしまいます。
味も中途半端でしたし、残念ながら再び訪れることは無さそうです…。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。