SSブログ

麺屋海神 2回目 ★★★★★ [ラーメン]

「麺屋海神」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

新宿にあるこのお店。
前回訪れた際、衝撃を受ける美味しさだったので、その時点で次に新宿に来るのが決まっていたこの日に、ぜひ再訪しようと心に決めていました。

最寄り駅はJR中央線他の新宿駅。
東南口改札を抜けそのまま階段下へ。
左斜めへ抜ける道の入り口すぐのビル2階にお店はあります。
改札からですと、徒歩1分かかりませんね。

お店に到着したのは12時半頃。
すでに10人くらいの方が並んでいました。
正直、並ぶか迷ったのですが、せっかく楽しみにしてきたこともあり、素直に並ぶことにしました。
ただ、結構回転が早く15分くらいで席に着くことができました。

20120325-01.JPG
本日のアラ。
毎回違うアラを使っているとは書かれていましたが、確かに前回とは違うものが並んでいますね。

注文は並んでいるうちにとってくれていたので、着席後すぐにラーメンが到着しました。

20120325-02.JPG
あら炊き塩らぁめんへしこ焼きおにぎり付き 味玉トッピング 1,050円

スープは塩。
透明度が高く、さっぱりしたスープです。
前回と違う魚のアラを使っていますが、味は高いレベルで維持されていました。
うーん、凄い。
麺は細麺。
今回は大盛にし忘れたのですが、量はそれなりにあります。
前回残念だった、麺がくっついていたのは今回は大丈夫だったので一安心です。
トッピングの鶏つくねと海老つみれ、そして味玉もみんなかなりの美味しさ。
文句を付けるところがないラーメンです。

最後のへしこ焼きおにぎりをゆずこしょうと一緒にスープへ入れ、ほぐして雑炊状態で食べるのも素敵なお味。
スープの一滴も残さずに完食してきました。

評価は星5つ。
味玉を付けると1,000円超えですが、それでも星5つは変わりません。
次に新宿に行く予定は今の時点では決まっていないのですが、なるべく早いうちに訪れて、また食べたいなって思います。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

そら

すごい高級どころが今回は重なってますね。
綺麗ですよねー。見とれちゃうぐらいきれい。
by そら (2012-03-25 20:19) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

ぶりとか穴子とか、大好きな魚が並んでいてテンションが上がってしまいましたね。
スープは透き通っていて、本当に綺麗です。
by ひだひだ (2012-03-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。