SSブログ

らーめん梟 ★★☆☆☆ [ラーメン]

「らーめん梟」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

飯田橋にあるこのお店。
以前より前を通るたびに気になっていたのですが、本日ようやく訪れることが出来ました。

最寄り駅はJR中央線や東京メトロ東西線他の飯田橋駅。
JRからですと、東口改札を出てすぐ右折。
ガードレールを抜け横断歩道を渡り右折してすぐの左手にあります。
徒歩1分かからないですね。

お店に到着したのはお昼時の12時ちょっと過ぎ。
店内はほぼ満席でした。
並ぶほどではないのですが、席が空いたらすぐ次の方が来るくらいには混雑していました。

魚介豚骨醤油と塩がありましたが、塩をチョイス。
また、卵かけご飯も追加。
今回頼みませんでしたが、80円でラーメンに餃子を付けられるようです。
結構このセットを頼んでいる方が多かったですね。

待つこと5分ほどでラーメンが到着です。

20120329-01.JPG
塩チャーシューらーめん 850円 + 卵かけご飯 100円

スープは塩。
こってりした、脂の乗った塩でしたね。
もう少しさっぱりめの方が個人的には嬉しかったですね。
せっかくの塩なのに、あまり飲む気になれませんでした。
麺は細麺。
スープには合っていました。
量は普通でしたね。
チャーシューは1枚が通常で、チャーシューらーめんにしたことで別皿で追加3枚となっていました。
可もなく不可もなくといったチャーシューでしたね。

卵かけご飯は鰹節などのふりかけが付いていました。
100円だったら頼む価値があるかなってくらいです。

評価は星2つ。
残念ながら、自分の舌には合わないお店でした。
それなりに混んでいるだけの味ではありますし、お値段も安いほうだと思います。
ですが、こってり具合がかなり強く、食べていて途中で辛くなってしまいました。
せっかく便利がいいところにあるのですが、次は無いと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

そら

卵かけご飯!また拝見できました!
80円で餃子も素敵ですよねー。
by そら (2012-03-29 22:51) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

どれだけの数がついてくるかわからないのですが、80円というお値段は魅力ですよね。
普通は安くても400円近くしますから。
by ひだひだ (2012-03-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Take 21.Project DIVA Aecad.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。